忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のある日、モグで引きこもってぼーっとモグ助がクルクル回るのを見てたのですが・・・w
フレからテルが来まして




 <赤で来て(´Д⊂ 赤で来てーーーー><




という謎テルが。

一体何事かと話を聞くと、どうやら花鳥風月のアームドギアをやってる様子。
思ってたより強くて、このままじゃどうにもならないから【助けて!!】と言う事でした。
この時私は、多分ケアル補助とかそういう感じなのかなと思ってたんですね・・w
とりあえずあんまりフレに余裕も無さそうなので、現地に赴きました(*´ェ`*)


白門からアルザダールに飛ぶと、程なく誘われて現地に到着。
私が着いた時、人数は丁度11人~12人だったかな・・?2アラだったからその位のはず。
既にギアのHPは半分を切っていて、すぐ終わりそうだな~と思ってたのですが。


ここからが戦いの始まりだった!!


どうやら、精霊で倒すらしい。
ケアル補助とかじゃなかった・・・・wしかもこのギア結構な曲者で、自分自身の属性を
チェンジしてきます。ギアの属性の精霊を撃つと吸収され、反対の精霊のみ入る・・という。
(後から調べて知った情報)


(´ヘ`;)


おら・・今日ギアを初めて戦うんだ・・・事前にどういう敵とか何も確認してないんだ・・・
この時言われたのは、とりあえずギアが唱えた魔法と反対属性の魔法を撃ってくれ。でしたw
ケアル補助だと思ってサポ白だったんだけど、黒で来ればよかった気もする。


ここから倒すまでの1時間何かすごかった!
とりあえずすごかった!

精霊が通らない通らない・・・・黒さんの4系でも50とか。
私の3系なんて30とかですよ(´Д⊂
後はひたすらスリップを入れて、前衛さんは後ろからおっかけて攻撃みたいな感じで
12人がひたすらアルザダールを走る走る。
私も必死で走る走る!
死んだり生き返ったり死んだり生き返ったりww
多分全員必死だったんだと思います。ほぼ無言で走る!
でも減らないギアのHP。挙句の果てにレストラル(HP回復)、ケアル4とか。
ひどい・・ひどいよこの子(´;ω;`)

550dc8a3.jpg





















それにしてもこのギア・・・レジりすぎである。
何回かやった事ある人も居たみたいなのですが、こんなに精霊が通らないのは変だ・・と
HPが減ってくると精霊をレジらなくなるみたいなのですが、まるでハイパー化したような
そんな感じだったみたいです。
何でだろう・・・おのれギアめ!サルベだけでなく、花鳥風月もまた!


not only サルベージ but also 花鳥風月!!!!


思わず英語も出るってもんですよヽ(`Д´)ノ
いや・・言いたかっただけです。


そしてそして私が来てから1時間の死闘の末 勝利!!!



フヒー!!!



殆ど走って撃って走って撃って 座ってしかしてないけど・・・
これでよかったのかしらヽ(;´Д`)ノ

フレの狙いはオーラムサバトンだったらしいのですが、出なかったです(´・ω・`)
残念・・・

オーラムサバトン:防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜

ほっほぅ~いい装備ですねぇ。

いや~冬の大運動会。必死でしたが、マラソンランナー並に走った気がします。
(実際一番走ってたのは、タゲ持ってた方です。お疲れ様です_(。_。)_)
脂肪燃焼して、カルビさんもスリムになってるに違いありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]