忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつぞやか、収納の中身をブログに載せた事がありましたが
あれから1年・・・・?エクレアはどんどん増えていき、収納やロッカーを圧迫しまくりです。
まめに整理するように心がけてはいるのですが、どーにもならないのですよね。

昨日も誰か言ってたのですが、エクレアを預かってくれるNPC作って欲しいw
業者対策にエクレアっていうのは、とてもいいと思うのですが・・エクレアばかりになると
今度は収納がパンク(´Д⊂
AFとか、イベント装備とか預かってくれるのは嬉しいのですがね。
AF武器も預かってもらえないかなー・・・・サルベの装備も一種類じゃなくて全種類預かって
くれないかなーーヽ(;´Д`)ノ


今の私の収納は、サルベの預けてない種類の装備がワンサカ!
誰も希望者がいないので、もらって暗黒上げやシフ上げで使っておりますm( __ __ )m
普通にいい装備なんですよ!単体でも。
低レベルには無い命中+とかついてるし!




さて、話が逸れてきましたが・・・そんな収納パンパンな中でも、何となく
捨てられない物ってありませんか?
これ捨てれば1個空くけど、何か捨てられない!ってものが

私の場合はコレ↓

6a172b21.jpg




まんどらの上についてる芽で四葉のもの(*´Д`*)

これ持ってるといい事ありそうな気がして、もう何年もずーと持ったままです。
今更捨てられない物ナンバーワン!w

これ実はクエで使うんですよね。

================
【マンドラゴラの軌跡】

ウィンダス石の区 ヨランーオランから依頼

マンドラゴラが落とすアイテムのうち、
「マンドラゴラがどこから来たか?」という
研究に役立ちそうな珍しいアイテムが欲しい。

マンドラゴラの四葉 → 120ギル
コルネット → 200ギル
ユタンガの硫黄 → 250ギル
マンドラゴラの三葉 → 1200ギル
偉そうな手紙 → 5500ギル

==================

120G・・・・安いなぁ・・w
三つ葉が1200って・・・10倍!?
幸せといえば四葉なのに(´Д⊂

実は三つ葉もこの間ユタンガでレベル上げしてた時に、ゲットしてたのですが・・
まさかこんなに高いと思わず、四葉あるしいいや~とおもってポイしてしまってたのです。

でも、このクエおもしろいですよね。
マンドラゴラがどこから来たかを調べてる博士。
マンドラゴラが居る所ってどこだろう??

サルタバルタ、タロンギ、ブブリム、プルゴノルゴ島、ボヤーダ、ユタンガ、ヨアトル・・・バタリア?
結構いますね~!
うーん・・・でも共通性ってあるのかな。
ブブ>タロ>サルタ は繋がってるので、上京ならぬ上ウィンしてきた感じなのかなw
あ・・・でもプルゴノルゴ島はブブリムに近いですな。
島から海を渡って来たマンドラたん。その途中で体が白に!?

ユタンガヨアトル・・・ボヤとバタ・・・・うーん どこがマンドラの故郷なんだろう??
暖かい所に生息してる感じもしますが、バタって雪もたまに降るしな~
でも、過去世界でもバタとサルタにはマンドラいますもんね。昔からいるんだろうな。

ヨランオラン博士・・・研究が解明できたら、ぜひとも教えて頂きたいっ!

あと、何でコルネットを落とすのかもすごい知りたいですw
吹くの・・・?かな・・・・・・・・・(´ω`*)




ちなみに、双葉も違うクエで使ったりします。


NEWカーディアンくんの誕生 ウィン森の区手の院

教材募集 ウィン水の区耳の院


この2つは、割と初期にやるクエなので知ってる人も多いのではないかと(*´ェ`*)


最近クエストってあまりやってないのですが、ちょっとこの記事書いて
またやってみようかなという気になってきました(*´Д`*)

たまにはのんびりクエスト消化もいいですよね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
かるびさんの運のなさから推定すると、その四葉は偽物なんじゃないかと思います!
逆に捨てるべきなんじゃないだろか・・・
てん 2008/11/25(Tue)01:53:15 編集
無題
エクレア預かりとは少し違うけど、
ヴァナフェスでアイテム預かりの料金を
一律半額にするって言ってたよ~
AFが1つも揃ってもいない私は利用したことないんだけどね^^;
ノイン 2008/11/25(Tue)09:53:58 編集
無題
てんさんに同意です(*'-')

マンドラたんも、白マンドラ、黒マンドラ、そしてリコポンととっても種類が多いですよね。生息場所も、実はリンバスにだっていてしまうわけですし、謎の多い生物なのです…('∇')
おれんと 2008/11/25(Tue)15:06:55 編集
無題
てん>>
いや本物だ!捨てちゃだめなんだーー!
捨てたらもっと運が下がるんだよヽ(;´Д`)ノ


のいんちゃん>>

半額!それはいいねぇ~!
そして・・・預かり物も増えることに期待(*'ω'*)
もうすぐ50だよね?
50になったら、AFクエが本格的に始まるね!
鍵取りとか手伝うぜよ~♪


おれんとさん>>

おれんとさんまで!!w
いや・・捨てないぞ!捨ててたまるものかー!
そういえば、リンバスにも居るね。まんどらたん。
ナンデ・・あそこは異世界・・だっけ?
どうやって行ったのかしら・・・・
ヨランオラン博士じゃ解明できなさそうだなぁw
カルビ 2008/11/25(Tue)21:59:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]