忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全不定期更新ですこんちくわ(*´ェ`*)
もう自己満足ブログになりつつありますが・・・・最初から自己満足だったけど!w
見てくれる奇特な方がおりましたら感謝感謝m( __ __ )m


巷ではFF14の発表があり、何だかすごい事になってるじゃあーりませんか!
おらも楽しみです(´ω`*)
でも、ガルカの尻尾がないのはどうにも許せないのは私だけでしょうか。
あの体で尻尾があるのがいいのに・・・残念でなりませぬ。
ヒュムのアップもありましたけど、何か・・・外人ぽくなってる?w
FF11は日本人ぽくて、年齢も少年~青年の間位だったのが、外人顔で青年になってますねー!
実際操作するキャラはちょっと違う風になるのかな?


何にせよ、オラわくわくしちゃうゾ的な感じで待ちたいと思います(*´ェ`*)
FF11もまだまだ続くと思うので、これまた今まで通り楽しめればいいですね~!



今日は、赤について書こうと思うのです。
赤!AKA!
心のメインは狩人だけど、行動のメインは赤なのぜ・・・・な私ですが
先日、お空のジパをやりに行ったんです。特に何も調べずにw


赤/忍 赤/忍 黒/忍・・・?だった??


「ちょっと見にいこうぜー!」


「おーー^^」


なノリだったので、イマイチ覚えてないんですが・・・・・

ソロする人なら、この構成みて負けるハズないじゃんって思いますよね!
3人いるし!全員サポ忍だし・・?(うろ覚えだけどw


ジパ遭遇率には定評のあるカルビ氏。
むしろ最近は空LSが減っていて狩る人がいないんでしょうか?


探す事約2分ほどでハッケン!


「のりこめーーー^^^^」



的なノリで・・・特攻したのはいいものの。




カルビ(赤)のバインド ⇒  レジスト!!!!



hh3_a.gif
<(;°ロ°)アワーーー!レジ!レジです!


チャットを打ってる間に蝉がはげて死亡・・・・ださすぎる_| ̄|○



てん(赤)のバインド ⇒ レジスト!!!!


g6_b.gif
<アーーーー!!



ぷりっ子(黒)の印バインド ⇒ ジパはバインドになった!



h4_a.gif
<あぶねぇwwwww




最初の時点でもう、てんやわんや!!w




~~~ジパのバインド解ける~~~





そしてこの先、私のログにはチャットしか出てなかったので(死亡してた為)
何が起きてたかよく分からなかったのですが、



とにかく!!



バインド入らなかったらしい!!ww




てんさん、ぷりさん 死亡Ω\ζ°)チーン




それを横で見守っていた赤ソロのタルタルさん。
丁寧に、「やってもいいです?」と聞いてきて下さり・・・


hh3_a.gif
<もちろんですとも!がんばですー!



こうなれば・・・勉強させてもらっちゃおう!と思い
邪魔にならない程度の所から衰弱中を治すフリのヒーリングで(いや、本当に衰弱してましたけど!)
見させて貰いました<(_ _)>





・・・・・・・






スゴーイ!!!!






こいつはすごいぜ!!!






華麗にバインドやグラを入れて魔法を撃っていくタルタルさん!







くぅ・・・・カッコイイ・・・・・・







戦闘終了後、タルタルさんに詰め寄る3人。
図々しくも、戦闘のコツとか聞いちゃったりして・・・・
装備まで見せてもらいましたm( __ __ )m 優しい方でよかった!


タルさん<弱体スキルは 最低320欲しいですね~。それ以下だとレジが結構目立ちます。




320・・・・・・




自分の弱体スキルをちらりと覗いてみる。






そっと・・・開いたメニューを閉じた・・・・・・









3・・・・・314・・・・・・・












ぜんぜん・・・・足りてNAI!






てんさんも同じくそれ以下だったようで、レジレジだったのも頷けますね!ウン(´Д⊂
320か・・・・多分、その他の空NMも320は必要なんだろうな・・・
スキルと魔命を上げるといいようで、どこを修正するのがいいか考えてみました。



できるかどうかは別として!!候補ですw



●頭●

デュエルシャポー:頭◆防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ 赤 Lv75 RaEx


これがあれば一気に解決!
でも裏やってないので、厳しい部類ですね・・・15もついてるんだ・・弱体・・・・・

アッ!ボナンザが当たれば解決するじゃないですかー!
これ2等?3等でしたっけ?ザルカでしたっけ?もうそれすらも分かってない時点でアウトだ(´Д⊂


エリートベレー:頭◆防28 神聖魔法スキル+4 弱体魔法スキル+4 精霊魔法スキル+4 召喚魔法スキル+4


これは・・知らなかったです!弱体スキルついてるんだ!?
赤も装備できるとの事で、ちょっと競売見てみよう!



●脚●

ナシラサラウィル:両脚◆防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%


これも・・・ちょっと無理な部類かなぁ・・・・
シャポーよりは現実的な気がしますが。ちょっと考えてみよう!


●耳●

インフィブルピアス:耳◆防0 弱体魔法スキル+3 AllJobs Lv35 Ra


これはかなり現実的ですな!
お金貯めれば買えるし!競売に出てるかが・・問題ですかね~。


●背●

施療の羽衣 Rare Ex MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73


これも、狙えばいけるかな?
やった事はないですけど、ちょっと調べてみよう・・・


●手●

魔戦隊長制式腕輪:両手◆防0 他国支配地域:INT+1 MND+1 弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7


これも現実的ですね!
他国支配の時のみですが、後で早速交換してみようっと(´∀`)


●足●

アヴォカピガッシュ:両足◆防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 白黒赤吟召学 Lv72 RaEx


花鳥のSTEP2で出る装備かな?多分!
これもトリガーあれば狙えそうですかね!


こう見ると、結構ありますねー!

現実的な所で、腕輪+7 耳+3 頭+4 腕輪は常時じゃないのが非常に残念ですが・・・・
後は調べてみるのと、ボナンザ頼み!ww
今年は当たるにちがいない。


だって前回前後賞でしたし!2等の・・・・!


発表再来週ですっけ?


当たりますように( ̄人 ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カルビ丼!
首は持ってるのかな??
インフィブルトルク Rare 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs(私は持っていないけどもw
デュエルシャポーはザルカですねぃ。なので2等賞と…。お金貯めて外販狙うのも!?(^O^)
背装備は…海NMですy

理解してます。全部釣りだと言うことを。
理解してます。全部取らないと言うこともwww
AromaTrap URL 2009/06/10(Wed)10:15:31 編集
無題
あろまとらっぷどの>>

釣りではない!!!w
取れるかは別として・・候補ですよ候補!

トルクだけはあるのだ!ムフフw
シャポーはボナンザが当たるからきっと大丈夫・・・大丈夫のはずのはず・・・・
イヤリング見たら、150万Gだったよヽ(;´Д`)ノ
こんなにするのね・・しかも在庫0だった!
いやぁ・・弱体装備集めると敷居高いのねー。
できる所から、頑張ってみるよ!(`・ω・´)
カルビ 2009/06/12(Fri)00:58:42 編集
無題
ソロでファウスト撃破とか私も目の前で戦闘の様子みてたのですが、かっこいいっ
多分・・・いや絶対!
私もレジストだと思います><
リベンジ勝利報告待ってます^^
Cyula 2009/06/16(Tue)09:34:01 編集
無題
ちゅらどの>>

ソロでさくっと倒せちゃう人は本当にすごいよねー!
私はてんぱってしまう・・・
被弾なんかしたら、あーー!ってw

り・・りべんじ頑張る!
弱体装備をそろえたら行ってみるヽ(`Д´)ノ
気合いだーー!
カルビ 2009/06/19(Fri)00:51:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]