忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じめじーめ じめじーめ!
梅雨って感じの気候になってきましたね~。
明日は暑いらしいですよ!


先日5人で朱雀に挑んできました。
先に結果だけ書くと、見事討伐成功です(´ω`*)
久々に熱い戦いだったので、早速感想などを書こうかと思いまする。

討伐後、喜びの舞を月に向かってする一行

21741c3e.jpg


















ジョブは ナ/忍 赤/忍 の2人がメイン盾で 赤/暗 が2人と 暗/シ の5人です。

構成は、結構皆で話し合って決めました。
持ちジョブで構成を考えて、黒入れる事も考えてたんですけど、最終的に
盾がナと赤になったので、だましを入れて更にスタンも使える暗黒でガチ殴りの方向になりました。
朱雀の連続魔は、赤/暗の1人がクマスタンで対応。クマスタン迄は、メインスタンを暗黒が
サブでもう1人の赤/暗がする と言う事に!




5人なので、結構時間かかるかもなーと思い、なるべく人が少ない遅めの時間に特攻!
サーチすると、空LSぽい方は0・・・・
空・・・こんなに空いてるの?w
平日の深夜帯ということもあったと思いますが、ちょっと驚きの人の少なさでしたw


メインの盾は、普段盾役に慣れてる2人が。
暗/シのアタッカーにはぷりさんが。
赤/暗でクマスタンと盾2人にリフレヘイストをおれんとさんが。
赤/暗で私は弱体とスタンサブ待機。ぷりさんへのヘイストリフレ。


弱体ですよ。弱体!!!

自ら望んだんですがね!w



フフフ・・・ついに 弱体320の壁を越える時が来たのだ!(前回記事参照)




運良くその日は空が他国支配。

魔戦隊長制式腕輪:両手◆防0 他国支配地域:INT+1 MND+1 弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7

が火を吹く時がKITA!フヒヒヒヒ





ボナンザ?



あぁ・・・・そんなのもありましたね (´ー`)y─┛~~ 当たりませんでしたよ!w

もう夢を見るのはおしまいだ!
現実的に考えねばw

とりあえず、腕輪はゲットしたので、他国支配時には320は超える計算に。
でもまだ心元ないので、花鳥の足を狙ってる所です。出ないですけど!w
いつか出るんだ・・きっと(´Д⊂
後は、頭をちょっとどうにかしたくてエリートベレー買おうかと思ったのですが、
何と売り切れ。

赤ソロの動画を見てると、デュエルシャポー被ってない方が大体被っているワイズ頭。

ワイズキャップ:頭◆防24 MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+5 赤 Lv72

これを買いました。魔命も大事だってソロタルさん言ってたし!
くそうくそう・・・デュエルシャポーが当たる筈だったのにっ


弱体スキルが
トルクの+7
腕輪の+7
AF胴の+15


耳・・は・・・思いのほか高く!出品が無いです( TДT)
150万G!高い・・・高いですね!

魔命が
頭の+5
足の+2


後は、テラスタッフと、アースグリップで何とか!これで何とか!
全くもってユニクロ弱体装備仕様ですが、私なりに頑張ってみたのです(`・ω・´)
まだ改善できる所があるので、そこは頑張らねば・・・



えーさてさて、自分の弱体装備はいいとして、本題の朱雀戦ですが。
さすがにガチで5人・・みんな興奮と緊張が入り混じった何とも言えない雰囲気。


「ほいではいきますよー」


と ぷりさんがトレード。私は開幕ガが来た用にスタンをスタンバイ。


朱雀<フフフ よく来たな 


みたいな感じの事を喋ってたと思います。ガが来なかったので、
みんなでTP300のウィズインから開始!

途中1回スタンカバーできなくて、皆を焼け焦げさせてしまいましたが・・・
盾2人は終始イイカンジでタゲが回っており、どちらかに張り付いたら暗のフイダマ等で
ヘイトはかなり拮抗してたと思います。
ナイトさんが、赤盾のケアルをするといい感じだったそうです。

中盤に連続魔が来ましたが、おれんとさんの素早いクマスタンの対応で誰一人死者無し!
しかも、おれんとさんは死を覚悟でのクマスタンだったのですが・・何と盾2人がちゃんとタゲを
取り返してくれました。
これはすごい!何とか死なせないようにしたかったので、ほんとよかったです(*´ェ`*)


残りあとわずかという所で、もこナイトさんが蝉剥がれた所にWSかな?が来てお亡くなりに・・
これには全員かなり焦りましたが、スタン3枚と2アビ等駆使して頑張ってもらいました!
そしてそして勝利!イエフーイ!

7b3e29ec.jpg













やったよー!


弱体ですが、ちょっと前に朱雀をやった時より全然入りました!
やっぱりレジはあるのですが、いい感じに入ってくれたと思います。
ただ・・・あれですね。やっぱりレジるとMPコストがスロウ2は高いので、ガッツリ
減ってしまうんですよね。MPコスト45・・・・バイオ3も撃ってたので、この2コの魔法だけで
約100MP消費してしまうんですよね。
れじると普通のスロウ。更にリキャがきたらまたスロウ2を撃つので・・・・やっぱり
スキルと魔命あげて入るようにしないと、ケアル等に回すMPが無くなっちゃいますね;
うーむ メリポカテゴリー2はどれも消費MP多いなヽ(;´Д`)ノ


自分的反省は・・・・

もこナイトさんを死なせてしまった事です。
ケアルできる時間はあったんですけど!HPが赤くなった時にケアルしてれば・・・
あーー悔やむ!
後はー・・・コンバしようとした瞬間に連続魔が来たので、スタンが出来なかった事。
MPが足りないって出たときは冷や汗でましたよヽ(;´Д`)ノ
暗ぷりさんが入れてくれたのかな 1発目は。


反省点はありますが、何にせよ勝ててよかった(*´Д`*)
久々にエキサイトな戦闘でした!戦闘時間は40分。狙ってた装備は出なかったようですが、
ゼニス脚が出たので、おれんとさんに使ってもらう事になりました~!
次回は出るといいですなー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
朱雀朱雀!こいつの連続魔怖い!ナイトの時赤さんのクマスタンの合間から飛んで来た魔法を食らって一瞬で死んだ記憶がありまs
朱雀撃破おめでとう!!!!

お空や裏なんかで赤出勤してると弱体レジられまくりで装備はおらもかっっっなり悩みました;弱体スキルついてる装備は手に入りにくかったり高かったり;;マネーーーー
弱体スキル=魔法命中っていうのを聞いた事があるのでそれを信じて、スキルが付いてない箇所の装備は魔法命中装備をするようにしてます!!弱体入れる時はワイズキャップ装備ъ(`ー゜)バルラーンリングやオメガリング、もぅもぅ交換できるアイテムはみんな魔法命中にしてやりましたo(`ω´*)oメリポのグループ1は土風の命中を5段階に。メリポは時間はかかるけどギル要らず(*´Д`*)ハァハァ
これでどうだ!とはりきったものの、流石に前よりはレジもかなり減ったけどレジられる時はレジられます;後はINTとかMNDの問題なのかしらん・・・?弱体とステータスのバランスもレジに関係あるみたいで課題はつきませぬ(/ω\)

みりゅう 2009/06/25(Thu)23:40:13 編集
無題
みりゅうどの>>

ありがとうありがとう~!
弱体装備高いよね・・・皆考えてる事はきっと同じだから高いんだろうなぁ(´Д⊂
みりゅんは土風にメリポ振ってるのね~!
私氷風なんだ・・・だから土の命中が足りてないのかもしれないなぁ・・・ぐむむ

オメガリング!エインのやつだわねっ
くぅ・・欲しい!
バランス大事だよね。
結構敷居が高い装備が多くて、手を出せないのもあるけど、出来る範囲で頑張ってみたいですなっ!
装備系って、やりだすと止まらないよねww
上をみちゃうと色々あるから、装備を色々組み合わせてこれはどうだ・・これは!?
みたいに考えてる時結構楽しいかも(ノ´∀`*)

またいい装備とかあったら、ゼヒゼヒ教えてちょーー!!
かるび 2009/06/27(Sat)21:06:37 編集
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]