忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイベント始まりました(*´ェ`*)
ウィンの森の区でやる、カード交換でガルカ率が異様に多いのは何ででしょう・・


ガルカガルカガルカエルバーンガルカガルカ


ま た ガ ル カ か ! !


と思わずにはいれません。PTを組んでいればその種族と性別になるらしいですが、
PT組んでやった事ありませんありません。2回言いました。
森の区噴水前で、ガルカを探してたらきっと私です。
そっと見守っていて下さい_(。_。)_



さて、今日は限界クエの事を書こうと思っています。
レベル50の限界クエ。覚えてますか?
LSのNちゃんが、6年越しでレベル50を迎えたのであります(`・ω・´)
うちのLSは、非常にマイペースというか、マッタリといいますか・・・・
居たり居なかったり。1人の事も多いですし、ネオチしてて中身が居ないとかザラですが
何気に初期の頃からゆる~く続いてる雑談LSです。
Nちゃんは、何とLSの名づけ親でもあり初期メンバーの1人なのですが、
お仕事の関係でここ数年FFから遠ざかっておりまして、最近復活した方でございます。


そしてそして、ソロで40位から上げ始め、この度めでたく50になったという訳です!
限界クエやらないと51になれませんからね!ここは早めにクリアしておきたい所。
聞くと、51まで@1000の所にいるとか。
あらあらっ!それはクリアせねばいけません!

<限界クエ①>

3個のアイテムを集めるクエスト

・要塞 ボムの灰
・クロウラーの巣 粘菌
・古墳 パピルス


おお・・・思い出してきました!
パピが全然出なくて苦戦したあのクエですなヽ(;´Д`)ノ

集まったのは、Nちゃんを入れて4人。かなり久々に会いましたw

hh3_b.gifg6_b.giftt8_a.gifhh3_a.gif  
【Nちゃん(モ)、てん(シ)、Aちゃん(黒)、おら(詩)】

私はちょっと用事があったので、粘菌取りは3人に任せて要塞のボムから途中参加。

beb4611a.jpg



















Nちゃんは、要塞の門奥に来たことも初めてらしく、相当ドキドキしたに違いありません。
75の今となっては、割と慣れた門奥ですが、初めてAF関係のクエで来た時は
絡まれないように必死だったし、地図みてもよく分からないし、本当に怖かった思い出しかありません・・
特に大きな事故も、ボムの自爆も無く、1匹目で(σ´∀`)σ

これで2個目!残すは@1個なのです。
パピ・・・パピ・・・・すぐ出るといいなぁと思いつつ。
氷河側の人が居なさそうな方に行こうと言う事になりまして、テレポ⇒古墳へ向かいます。

g6_b.gif
<カルビのお母さんが居る所だね。


うちの母は古墳に居ませんが・・・一体てんは何を言ってるんだと思いつつ。古墳に到着


g6_b.gif
<お母さん、今日はパピよろしくお願いします ←何故かSayで


てんは、Mummyにお辞儀をした。



( ゚Д゚)! マミーーのことか!!w


tt8_a.gif
<何でSayなの!?w

g6_b.gif
<Sayじゃないと、Mummyに聞こえないから!w

hh3_b.gif
<お母さんよろしくお願いします! ←これまたSayで



Nちゃんまで・・・・w 大丈夫。ヨ○エは出してくれるよ!
お母さん出してくれるよ!


果たしてヨシエは出してくれたのでしょうか。





結果:何と2匹目でまさかのドロップ!w


いやーよかった!すぐ出ましたよ(*´Д`*)
さて、ジュノに歩いて戻ろうか!


g6_b.gif
<お母さん今日はありがとうございました。 ←Say

てんはMummyにお辞儀した。

hh3_b.gif
<お母さんありがとうございました。 ←Say

NはMummyにお辞儀した。



何かしらこの2人www


無事に限界クエが終わりました!
次の日Nちゃんのレベルは、51になっておりましたよ~
おめでとうNちゃん(*´Д`*)
次は、AF集めだね!また行くときは声かけてくんなまし!

ここ何年も限界クエと関わっていなかったので、久々に懐かしい気持ちになりました。
自分の時はこうだったな~とか。
そんな気持ちにさせてくれたNちゃんに感謝_(。_。)_
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こちらこそ感謝感謝です;;
久々に「私、オンラインゲームやってるんだなぁ。」と
実感したよ~

早く75にしてみんなとPT組みたいもんです
ノイン 2008/12/24(Wed)14:06:03 編集
無題
のいんちゃん>>

いや~ドキドキだったねー!
AFも@4部位?カギ取り時間合う時いこーう!
次回はクポ盾見せて~
楽しみだわぁ(*´ェ`*)
カルビ 2008/12/25(Thu)00:41:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]