忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWはやっぱりあっという間でした。
もう最終日です・・・・あっという間に5日間が過ぎてしまった(´Д⊂
明日からまた2日間頑張らなきゃですねー!
きっと明日の午前中はぼーっとしてるんだろうな・・・


さてさて、お部屋改造第二回

私が愛読?読むって言っていいのか分からないですけど、いつもお邪魔させて頂いてる
サイト様に、バクさんず写真館というサイト様があります。
有名なサイト様なので、見たことある方も多いのではないでしょーか!
見たい方は、名前でぐぐればトップに出てくると思いますので、お試しあれ~
調度品等のSSや効果等色々載せて下さってるサイト様なのですが、私が目を皿のようにして
見てるのが <お部屋紹介> の コーナー。

ここは、いろんな方のお部屋のSSを載せてあるコーナーなのですが、
色んな種類の部屋があって、見てるだけで 「おおっ!」 と思うSSがいっぱいあるのですよ!
皆さん色々工夫を凝らしていて、すごいなぁ・・・と思ってたのですが、私この中の1個をとてもとても
気に入ってしまいまして、ぜひとも真似させて頂きたいと思った訳なのです。


そのお部屋とは・・・・・



和室!!




モグハウスで和室ってどういうことよw と思うでしょ!?
いや、でも本当に和室なんですこれが。


まず、必要なのが3Dアルミラー(黄色)
アルミラーは前からある調度品ですが、黄色いのは最近のVUで追加されたやつですかね?
これを敷き詰めると、何と畳にみえるという・・・スゴイ!これ考えた人すごいよ!!!!


よし、まずはこの黄色いアルミラーを4個集める所から。

●3Dアルミラー●
【土】マホガニー材×2 エボニー材 神代木 金糸 絹布

木工:師範(91)
裁縫:目録(50)


●Y3Dアルミラー●
【水】3Dアルミラー 金糸 テキスタイルダイY

裁縫:高弟(スキル不明)68~80
錬金:不明



ほうほう・・・・


スキル高っ・・・・・・



まずは競売だ!競売を覗いてみよう。







・・・・・・・






無い。






無いというか・・・Y3Dアルミラーっていう欄自体が無いです。
どういう事ですかヽ(;´Д`)ノ
Y9Dならあるんですけど・・・他の色も、緑以外3Dの欄が無いようで。
これはあれですね、普通の3Dアルミラーを買って裁縫できる人に作ってもらうか、
バザーとかで買う以外は手に入らないと。
よし。じゃあ普通の3Dアルミラーを買って、裁縫できる人を探そう。








・・・・・・・・











無い!!!(出品が)







無い無い無いーー!9Dアルミラーはあるんですよ(´Д⊂
3Dは買う人少ないんですかね・・・・その後何週間かはりついてましたが、
出品は無く、フレにも木工職人さんがいないもので・・・どうしようかなぁと思ってたのですが
フレのPネコと話していて、偶然その話題になった所、
LSの人がどうやら木工職人さんのようで、頼んでみようか?という有難いお言葉が!!
時間あればぜひぜひぜひ!とずうずうしくもお願いをしまして!
何と合成して頂ける事に( TДT) 

おおお・・・・

そうと決まったらすぐに材料を買っていかねばっ!

とりあえず多めにすべての材料を慌てて買って、Pネコと一緒にその方の元へ。

hh3_a.gif
<よろしくお願いします!_(。_。)_


hh2_b.gif
木工職人Fさん <はーい^^




が、材料をトレードした瞬間、カルビは凍りついた・・・・・




アレ・・・・絹布がない・・・・・何この虹布っていう文字。





( ̄― ̄).。o○ 競売で慌てて材料を買っていた時に、カーソルが1個ずれて1個下の虹布を娯落札!




ヤバイ・・・・・どうしよう。


hh3_a.gif
<す・・すいません。絹布と間違えて虹布を買ってきてしまったようで・・すぐ買ってきますヽ(;´Д`)ノ


hh2_b.gif
<いえーでは何かして待ってますね^^


うう 何と申し訳ないことを。 横にいるPネコにも事情を話すと・・・

m7_b.gif
<えぇっww 私モグに確か絹糸あったから作ってあげる。ちょっとまってて!


Pネコ。モグへ走り出す。
か・・カッコイイよPネコ・・!


ありがとうありがとう(´Д⊂
Pネコが、絹布を作ってくれまして合成開始!



ゴゴゴゴゴ






シュパーン!





3Dアルミラーゲットーーーー!!!!



hh3_a.gif
<おおおお!ありがとうございます!!感謝です(´Д⊂


hh2_b.gif
<いえいえ^^


Fさんも家具が大好きだそうで、少し合成中に家具話をさせて頂いたのですが

hh2_b.gif
<これからカルビさんも、1マスに悩むレイアウトをしていく訳ですねw


という家具好きの先輩ならではの格言?wを頂いた訳で・・・w
その後実際レイアウトしていくと、この言葉を実感するのですが。さすがです先輩<(_ _)>



さて、3Dアルミラーを合成してもらった訳ですが、まだ色がついてないんですね。
通常のアルミラーは赤なのです。
これに黄色をつけるには、裁縫スキルが必要な訳で。


カルビはPネコをじっと見つめた・・・・


m7_b.gif
<な・・なに?w


hh3_a.gif
<確かPネコ裁縫高かったよね。90とかあったよね!黄色い色をつけて下さいお願いしますううう!


m7_b.gif
<えーっ!あるけど・・・大丈夫かな; 複合割れやすいんだよね



トレードを申し込む


m7_b.gif
<緊張するヽ(;´Д`)ノ




ゴゴゴゴゴ





シュパーン!








(*´Д`*)!!!





ありがとうありがとう!合成って、割れやすかったりスキル高いのって緊張しますよね。(合成する方が)
私は見てるだけだったし、割れても全然大丈夫!と思ってたのですが、
逆の立場だったら相当緊張すると思います・・・・そう思うと職人さんってすごいなぁと。
2人には本当に感謝なのですm( __ __ )m



早速レイアウトしてみました。

19eddaa7.jpg

















真ん中をあけてほりごたつ風に!
このSSでどのSSを元に作ったかすぐ分かるかと思いますw
ぼんぼりと茶器を置いてみたのですが、どうでしょう??

dbeaa9df.jpg
















黄色いストームランタンをぼんぼり代わりに。
こっちもいい感じ!
どっちがいいかな・・・悩みますw

壁にかかってる絵画が、掛け軸だったら最高なのですが・・・・
あのイベントやってなくて、取ってないのです。今度は取りたいなw


楽しいですね!レイアウト~!もっと調度品増えたらいいのになーw
また競売とにらめっこしたいとおもいます(`・ω・´)

Pネコ、Fさん 本当にありがとう~!<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
つぎはエスニックアジアンで決まり('∇')

1マスの罠、そしてモーグリ邪魔ってのがよくありますねwwww
AromaTrap URL 2009/05/08(Fri)12:09:25 編集
無題
あろまとらっぷどの>>

エスニックアジアン!何だかカッコイイ・・・

確かにレイアウトしてると、真ん中の自分が居るスペースを使いたくてしょうがなくなる!
そしてモーグリちょっと端っこ寄ってくれないかなwと思う~w

飛んでるんだからもう少し端っこ寄ってくれてもいいのに( ̄― ̄)
カルビ 2009/05/09(Sat)01:54:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]