忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近チョコ掘りとチョコボの宝探しをやってます。
チョコボの宝探しは地味にお金になるので、やったりやらなかったりやったりやらなかったりを
繰り返してたのですが、最近ようやく熱波のライセンス(アルテパ)を手に入れました!


いやーでもね・・アルテパはシビアだー・・・・
まだ2回しかやってないけど、2回とも失敗です(´Д⊂
@2回掘れれば掘り出せたのにっ
当たりの場所を見つけるまでの回数がシビアすぎる!
3歩以内にある クェェェ!!(すぐ近くに宝があるようだ) と出ても、なかなか当たりの場所が見つからなくて・・・・
悔しいです!
次こそは掘り当てるぞー!


もう一つのチョコ掘りですが、極めるには1千万必要って言われてますよねこれw
私も真剣に掘り掘りでお金を稼ごうという気は全くありません。
実は、栽培で出たギザールの野菜の処理だったりしますw
元値はほぼ0なので、いいもの掘れたらラッキー位でやってたりします。


サルタ、アルテパと掘ってたのですが・・・・
一番最初にサルタでやって、掘れたのは、ヤグードの羽、石つぶて、パパカ草、翠石(唯一1000位する?w)位。

記念すべき第一回カルビ掘りっこ大会inサルタの記念品は、Fちんに贈呈しましたw
(あ、翠石ですよ!あげたのは)


hh3_a.gif
<これお土産!いらなくても受け取ってください!

7352985b.gif
<わーい!ありがとう~(*^-^*)


快く。半ば強引に受け取ってもらえたようだ。


残ったのは・・・ゴミ・・ごほごほごほ いや、何かで使えるもしれない。
誰にあげよう( ̄¬ ̄) ←完全に嫌がらせ!?
そうだ、最近始めたIちんのポストに投下しておこう。



カルビはそっとIのポストにゴミ取ってきたものを詰め込んだ






m2_a.gif
<・・・・・このポストはゴミ箱じゃないぞヽ(`Д´)ノ







やはりご立腹のようだ。
だが、店売りしてくれたようで非常に嬉しい(`・ω・´)




m2_a.gif
<・・・・・ちょーーーやすい!!!





ダヨネー・・・さすがに安すぎるヨネー!
お詫びとして、これから使うであろう修道士の荒縄をポストに放り込んでおきました。

チョコ掘り、最初掘れるのは全然高くないものばかりです。
根気と気合が大切!?

その次から、サルタはやめてアルテパでひっそりと掘り掘り。
アルテパは人気掘りスポットですよねwいつも誰かしらチョコボに乗ってカツカツしてる気がする。
人気エリア=枯れてるので、全然掘れないんですけど 亜鉛鉱とか鉄鉱とか地味にお金になるので
(あんまり掘れないですが・・)
亜鉛鉱が6つほど掘れた別の日。




カルビはIのポストに亜鉛鉱を何個かそっと詰め込んだ




m2_a.gif
<・・・・・・・・・また何か入ってる!w

hh3_a.gif
<前回よりちょっとグレードアップしてみました

m2_a.gif
<確かに!良くなってる( ゚Д゚)




今度は少し喜んでもらえたようだ。
最初は装備買うのに結構苦労するし!あんまり高い物あげるのも、こう・・悩むのですよね。
自分で模索する楽しさもFFにはあると思うので。
クエやったり、クリスタルを売ってみたり。最初の頃の金策ってそんな感じでしたもんね!
金銭面であんまり助けると、楽しさを奪っちゃうような気がしたり(私個人の考えですが)
きっと・・・微妙にいらないような、でも地味に嬉しい位が丁度いいはず!w
そんな訳で、また掘れたら投下していこうと思いますw
あ、もし欲しい人がいたら言って下さいね(`・ω・´) ポストが空いてる限り、配送無料スマイル0円で
お送りします。(掘れたら)
そんな人は居ないと思いますがw


そんなチョコ掘りでしたが、先日衝撃的な事実を知りまして。


【チョコ掘りの隠しスキルは、掘れないと上がらない】


厳密に言うと、当たり判定があって掘れなくてもスキル上がる事はあるみたいですが。
枯れ枯れのエリアでやっても、スキルは上がりにくいって事ですね・・・・


そんな訳で、ブブリムに行って掘ってきました。
確かに、アルテパより掘れますねー!でも、グレードダウン・・・
スズ石が割と掘れるのですが、店売り10G・・・競売も売れ行きは良くなく・・・
ポスト投下は見送りとなりました(´・ω・`)
しかし、30分てチョコ掘してるとあっという間ですよねー!
ギザールを使い切らずに、気づいたらチョコボから降ろされてたり。
チョコボジャック買おうかしら?wあの装備シリーズで着ると15分時間が伸びるそうで。
チョコボワンド持ってれば、全部で1時間15分乗れるらしいです。
すごいですね~!倍以上になるんだ。


そういえば・・・どんぐりも掘りアイテムでしたね。
この間どんぐりをもらったんですw
はっ・・・・!どんぐりをくれた人は、やり方は違うけどアイテム投下と同じ原理でくれたのか!w
掘ったって言ってたですね・・そういえば(;´∀`)



これは、私もお礼として投下せねばならない!気がする。
どんぐりに関わった方々に今度何か掘れたら送っておこう!



いいもの掘れますように(-人-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
チョコボの宝探し成功で掘りスキルアップするようで、実は僕の掘りスキルはDwait0になっていたりします(*'-')

そしてアルテパの宝探しですが、掘りアビリティがないと、かなり厳しくなると思います。僕は嗅覚とつっつき持ちチョコボでやっていますが、それなら成功率は8割ってところです。大体5千~1万くらいになることが多いので、僕のメイン金策っていっていい気がします(´∇`)
おれんと 2008/11/28(Fri)13:49:02 編集
無題
おれんとどの>>

えっ・・宝探しでもスキルアップするんだ!
初めて知った~!そうだったのかぁ

嗅覚と突っつき掘りを私のチョコボも覚えてはいるんだけど・・おかしいなぁw
今日も失敗したよ( TДT)
これはもうセンスの問題!?
あんまり突っつき掘りのアビ発動しない気がするんだけど、気のせい?
たまーに発動するんだ・・気まぐれなのかしらw
うううむ リベンジアルテパに燃えます(`・ω・´)
カルビ 2008/11/29(Sat)00:01:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]