忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までサルベについては、全然ブログでも書いてなかったのですが!
記録と、よりよい戦略を作るのと、後はその時の反省という点でぷり忍からもおkが出たので書く事にしました(*'ω'*)


そんな訳で、前回行った所【銀海遺構】

●ボスとNM2種狙いルート●

すごいLSは、NM全種とボスもやっちゃうみたいですよ・・奥さん。
スゴスギル・・・
最近NMをやり始めたばかりのうちらは、とりあえず色々模索中です。
NMまだ全部倒してないですしねヽ(´―`)ノ
最初考えた案はボスやるならNM1種かなぁと思ったのですが、もう1種類入れてみようってことで、2種+ボスにしました。


構成>>モ/忍 忍/戦 竜/シ シ/忍 詩/白 白/召 白/召 
赤/忍(釣り) 赤/白 モ/忍(私 レベル73) 忍/(サポ無)


若干一人レベルが73ですね。ええ。私です!
サルベが始まって、モンクの必要性を感じ上げ始めたものの・・
まだ73!もうちょっと頑張らねばっ
ボスで役に立てないのが辛いんですよね・・蝉1じゃすぐ被弾しちゃうし、与TPためるだけですからね( TДT)
目標は今週中に74!
もこナイトさんもP吉もがんばって上げてくれてるし、私も頑張らねば〜!

[emoji:i-260]1層:西(NM狙い)[emoji:i-260]

1層はNMが沸く西で。6匹フォモル部屋までは順調。
魔法開放も白2赤1まで行っていたかな。
釣り役の赤さんが、パウダーブーツを使って囮作戦!
右のモンクフォモルだけ引っこ抜いて叩く作戦でしたが、
釣った後に他の人が座ってたヒーリングヘイトが乗ってしまったらしく、一人殉職( TДT)フォモルも1個手前の部屋で止まってしまい、そのまま戻って来てしまいプチパニック。
何人か殉職してしまいましたが、何とか撃破。
NMからはノードロップ(´Д⊂ けちめー!


ヒーリングヘイトの事は多分全員すっかり忘れてたですね・・・
死なせちゃってごめんよ;次回は気をつけないとだわ〜!

この層色々あって40分もかかってしまいました
ここはもっと切り詰めれますかねc⌒っ・ё・)φ



[emoji:i-260]2層:南東(NM狙い)[emoji:i-260]


2層は南東方面。殲滅で沸くNM狙い〜!
フォモルとインプのリンクに気をつけながら、順調に撃破。

ドロップは薄金15脚のみ・・・渋い!w
そしてロットで私が頂きました<(_ _)>



[emoji:i-260]3層、4層:ギア少々[emoji:i-260]

3層はワープまで走ってくれてる間に南大部屋のギアを少々。
南→西 でワープしてもらいました。
4層もワープまで全力疾走。みんなは強化等ボスに備えて準備!


[emoji:i-260]5層:ボス[emoji:i-260]


ボスを叩き初めて残り15分。モと忍で殴って、他前衛は様子を見ながら支援。私もためため気孔弾で!
銀海ボスの特徴WSはブレインジャック(魅了)ですが、今回はナイトさんいませんでしたのでフィールティーで無効にすることは不可能。
全部で4回来たかな。
結果は、時間切れで排出されてしまいました(´;ω;`)

銀海ボスが久々だった事もあって、ちょっと動きが忘れてたのもある気がします。
3ヶ月ぶりくらい?
課題は
・武器変更の徹底(木刀等)
・フィールティー後のボスの処理

かなぁ。武器変更は、フィールティ使う時に向き直りがあるのでそこを見逃さないようにする事。
盾陣が魅了されると、ボスがフリーになってしまう為、今回待機盾いなかったのですが、待機盾用意したほうがいいかもですね。というか!私がやれれば一番いいんですよね・・この構成だとヽ(;´Д`)ノ
一応蝉がある限りタゲ取ろうと頑張ってたのですが、すぐ蝉が・・無くなる!やはりここはレベルを上げるしかないっ


<自分的全体の反省>

・モンクのレベル上げる!
・1層のフォモルをやりすぎた(全員に解放が行き渡って、最後の方は余りが出てしまってた)
・6人フォモルの所。戻ってきた時も、ヒーリング、HP、アビ等の感知注意


時間はまだまだ短縮できそうですねヽ(´―`)ノ
もう1種位NM増やせるかな?頑張れば!
とりあえず、今回のルートを撃破できるように頑張りたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]