忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のさるべーじはバフラウでした(*'ω'*)


バフラウといえばほーみんで苦しめられた・・・あの何度も何度も何度も通った場所ですよ!
でも、今日はボスはやらない!
バフラウだけは、アルザダールから迷わずに行けますw
4箇所の内、そのほかの場所はどこだっけなヽ(;´Д`)ノ って本見る事が多いですがw
きっとほかのメンバーもバフだけは迷わないはずw


●1〜4層NM狙い●


今回は初めてのバフラウNM狙いということで、ちょっとやり方を覚えるのと、沸かせ方の確認も兼ねてヽ(´―`)ノ



構成>>モ/忍 忍/戦 シ/忍 竜/侍 青/シ 赤/白 白/召 白/召 詩/白(私)
の9人での特攻でした!
詩人はちゃんと75ですよ!フフフw 

[emoji:i-260]1層:西(NM狙い)[emoji:i-260]

1層はNMボムが沸くか沸かないかによってですね。
ボムが沸く条件というのは、まだ解明はされてないようで・・・奇数で扉開けるといいとか!
げんかつぎとかでしょうけど(*´ェ`*)扉を開けるタイミングとかが何かしら関係してるのでは?
と噂されているようです。

そんな訳で、皆がボムをぼこぼこにしてる間に暇っこな私が、南西・北東の袋小路の部屋にボムが沸いてないか見に走りに!
いたらいいな〜と思ってたら・・・

北東にイターヨー!

その旨を告げ、本隊と合流しつつワモ成虫の部屋へ。
全部倒したら、戻りながら少し装備集めていざボムへ(`・ω・´)
75秒以内に倒せれば扉が沸くので、直前の敵でTPためてボムに特攻!

無事撃破して、恐怖の100本ノックの部屋に飛ばされますw
来訪によって召喚される敵の中に、稀に沸くNMが稀に落とす。
どんだけ落とさないのかしら・・ww
結局NMは1回しか来訪されず、ノードロップでフィニッシュです(ノ∀`)
ここは、当たり扉を引ければ結構NMも沸くらしいので・・・引きですね!確変コイコイ!!

100本ノックが終わったら、シフさんがワープまで走って2層へ。




[emoji:i-260]2層:南東(NM狙い)[emoji:i-260]


2層は東西南北のプリンの頭がトゲトゲした状態で倒すのが条件。
スリップ以外は魔法は封印し、連携も撃ちますと声をかけあって出ないようにし、物理>魔法になるように気をつけつつ撃破!
扉がわいーたーヽ(´―`)ノ

さぁ!本日2回目の100本ノックだ!

バフ



サービスショット写真ですね!おらはまぁ・・いいとしてwおじょーと杏仁さんの後姿がシェクシー(ノ´∀`*)
ここは、1匹も沸かず・・扉のHP4割切った所で出ました!

その後、南東でHP、ステを集めつつ。HPが全然でなかったので沸いてたソケットで2倍に増やしてワープ!



[emoji:i-260]3層NM[emoji:i-260]


さてさて・・・本日の難関がやって参りました。
3層は東西の3連ギアを同時撃破。


同時撃破


強調してみましたw今日の構成を見て分かる通り、黒さんがいないので・・・
ガでとどめをさすのは無理。青さんの範囲もありましたが、いかんせん威力がどんなものか分からず。ということで
1匹瀕死の状態で寝かせ。もう1匹も瀕死の状態にするまで皆で叩き、その後一人が叩き続ける。もうゲージがほぼ無い状態になって倒す〜!という所で他の人が寝かせてる方をWS等で一気に削る。
同時撃破ですが、同時といっても微妙なズレは大丈夫らしいっす(´ω`*)

ここで重要なのは、シフさんの釣り!
3連だけを連れて来るのは、結構難しく、天候にも左右されるので(天候マークがついてると感知範囲が恐るべき広さに)、リンクしてもいいので3連ギアだけ青さんが抜いて待っている本隊がそれを叩くという感じです。
シフさんは走ってタゲ切る感じ。
ここで、思いのほか釣った3連ギアの動きが遅く、3連ギアだけ釣って持ってくる予定だった青さんが、リンクしてタゲが切れた1連ギアに絡まれ死亡(´Д⊂


再度の挑戦で、忍さんの挑発抜き。残りわずかの所で寝かし。
反対側の3連ギアは釣り成功!タゲも切れれたみたいだし、ヨカッタ!
作戦通りに削って同時撃破完了?
ちょっと不安でしたが、見に行ったら扉沸いてましたヽ(´―`)ノ


とまぁ・・ここで扉見つけた時にはもう残り10分とかだったので!
後は100本ノック頑張ろうぜってことでw


NMは残念ながら沸かずに時間切れっ


<本日の自分的反省点>


・最後の3層。戦ってる間に扉沸く地点に誰か居た方がよかったなと。
結構遠くて扉のとこ着くまでに時間かかってしまったヽ(;´Д`)ノ



初回としては3個やれたし、沸かせ方も覚えれたのでよかったかなと!
時間短縮と、次回できればカードNMもできるといいですね〜!
また頑張ろうっと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]