忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちくわ(*'ω'*)ノ

フレのみりゅ&にゅーブログで、面白そうな質問回答をしてたので借りてきてやってみる事にしました!
FF11プレイヤーに100の質問!

100ですって(*´Д`*)


長くなりそう〜!でもおもしろそうだw

早速行ってみよー!

1  まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。

★カルビです(´ω`*)どうぞよろしく!


2  貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)

★ぬう!年齢はヒミツです。永遠のハタチとでもしときます(ノ∀`)
性別は女性らしいですよ?



3  職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)

★会社員です。ハイw


4  プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?

★かるび、かるびたん、かるびさん、姐さん、かるび姫

1個嘘ついた・・・!



5  PCの名前の由来を教えて下さい。

★にくが好き!( ̄¬ ̄)あと、言いやすいw


6  PCの種族はなんですか?

★ひゅーーむでゴザーール!


7  PCの性別はなんですか?

★残念ながら女性です。残念なのかはワカリマセンがw


8  PCのフェイスはどれですか?カラーは?

★プロフィールに載せてるフェイス。ユウナフェイスって言われてるらしいですけど!
「全てを吹き飛ばして!」っていうマクロでも作ろうかしらww
特にユウナが好きで選んだフェイスではありませぬ〜



9  PCの初期ジョブはなんですか?

★戦士だったー!


10  ワールドサーバーは何処ですか?

★まったりサーバーシルフです


11  ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)

★どれくらいだろ・・FFのサービス始まって3ヶ月くらいして始めました(*´ェ`*)b
5年ちょい?はえええー!



12  オープニングを見ての感想を教えて下さい。

★ちょっ!はやくにげて!にげてーーー ねえちゃんヽ(;´Д`)ノ
映像自体はスゴイ綺麗で、すごいなぁと思ってました。



13  所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?

★今はウィンダス国民ですが、初期は【正々堂々】バストゥークです。
理由は・・・ひゅむだとバスリングが貰えるから( ̄¬ ̄)
がめついですよ!ええw



14  ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)

★「あ」 とりあえずキーボードを打ってみたww


15  最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?

★え〜?何だろう?確か、豊かな食卓なはず。アイテムが集まるごとにエリチェンマラソンしてましたw
懐かしい・・・w



16  一番印象に残っているクエストを教えて下さい。

★ウィンのスターオニオンズクエ!
ウィンのミッションを被ってるので、何だかすごいあーそうなの!?そこで繋がりがっ!みたいなのがあったり 最後のエピローグも感動的でした(´ω`*)



17  小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。

★小銭・・ファングでしょう!
初期の頃は、豊かな食卓でエリチェンマラソンと、ダングルフの奇石を何回もやってましたw



18  一番気に入った称号を教えて下さい。

★コメットチャリオッティア
サルベクリアでの称号。最初に称号が導入されてついたのは、スターの方だったけど、バフラウはすごい苦労したので、思い入れがある称号なのです(ノ∀`)



19  サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
20  バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
21  ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
22  ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
23  その他のクエストクリア率はどの程度ですか?


★サンド、バス、ウィンは90%位。ジュノは70%位で、アトルガンエリア以外は、60%位かな〜。
アトルガンは30%位。まだやってないの結構アル!



24  自分からフレンド登録を申し込むほうですか?

★申し込みます!(*'ω'*)
最近は全くしてませんね〜・・



25  最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?

★レベル5位のときかな?一緒に挑発を練習しましたw


26  今現在、フレンドは何人いますか?

★うぬ・・20人位でしょうか
親しいフレはほんの数人です!



27  自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。

★持ってます〜。初代リダーから受け継いだので2代目ですがw
名づけ親がここ1年ほど休業中です(´Д⊂



28  常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?

★あいw27で答えたLSですヽ(´―`)ノ


29  リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?

★幾つだろう・・基本貰わないようにしてますが、殆ど付けれなくてもいいならという事を話して貰ってるのもあります。
うーん・・5個位かな。収納にしまってあります!



30  そのリンクシェルは賑やかですか?

★今つけてるのは、マッタリしてますw


31  リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?

★仲良しです(*´Д`*)って私が一方的に思ってるだけだけど!w
関係は・・何だろう〜。ほっとする存在ですね!



32  一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?

★タルタル!カワユス(´ω`*)


33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。

★いっぱいいるなぁ・・とw色々なジョブをそれなりにできるけど、特化してない所がちょっとショボンです(´・ω・`)


34  エルヴァーンの印象を教えて下さい。

★空蝉、召喚、/angryのエモ!w


35  タルタルの印象を教えて下さい。

★カワユス!カワユス!
特に女の子のタルタルが可愛い〜!自分で動かしてるとあまり思わないのだけど・・w



36  ミスラの印象を教えて下さい。

★セークスィ!でも、中身が男の人何気に周りに多い・・・( TДT)


37  ガルカの印象を教えて下さい。

★ガルカ=てん(LSの人ですw)


38  自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?

★所属国って今のかしら・・元の?
何となくある!サンドと比べるとやっぱりウィンやバスは好きですね!



39  シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?

★必要じゃない時以外は放置〜


40 できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?

★ううううむ・・・カエルw
2個前の記事で思いっきり戦ってるけど、あのグラが・・あの技が・・
キモチワルイヽ(`Д´)ノ



41  ミッションランクは現在幾つですか?

★10でござります


42  メインジョブへのこだわりを教えて下さい。

★狩でふ!こだわり・・・戦績矢、ボルトはもう交換しない!
おらの戦績30マンちょっとがどこか彼方に・・・



43  現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。

★現在は赤です。75!


44  メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。

★どっちの事を書けばいいのだヽ(;´Д`)ノ
狩は、ダメも出せるし割とイザと言う時の手段もあるから、使い勝手悪そうに見えて結構いいです。影縫い、カモフラージュとか、あ!スカベンジで小銭稼ぎもネ!
赤は、やることがたくさんあって飽きない!ソロが強いのも嬉しいジョブ。鍛えがいがありますw



45  メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。

★狩:銭投げ・・戦績ボルト、矢の為に戦績が・・・あと、修正入って以降狩で呼ばれない( TДT)
赤:ソロだと火力がないので、敵倒すのに時間がかかる。



46  サポートジョブを持っていますか?
47  サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?


★ありまーす!セルビナで受けましたヽ(´―`)ノ


48  サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?

★サレコウベですね〜・・レベル上げPTで他の2個はゲットできたものの、サレコウベだけは取れなくて・・・
砂丘で組んだPTで、私ともう一人サレコウベが無い方がいたので、PTの人がメイン高レベル揃いだったのもあって、グスゲンまで連れて行って取ってくれました!



49  サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?

★うーんと・・忍者!50!何て微妙なレベルww


50  丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?

★赤!メイン狩とか言ってるくせにww
狩は一番最初に3年もかけて75にしたジョブなので・・思い入れが強いのです(*'ω'*)



51  メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?

★PTなら赤/白 ソロなら赤/忍 ですね!大道
赤/青ってどうなんだろう・・・今度やってみようかしら



52  戦士について思うことをどうぞ。

★初めてAF着たジョブ!不遇だったのにちょっと人気が出てきて、人気がある戦士なんて戦士じゃない!と63でストップしてるジョブ・・w
寿司が出て以降更に強くなったですね。



53  モンクについて思うことをどうぞ。

★NOUKIN!NOUKIN!現在上げてるので、身近なジョブ


54  シーフについて思うことをどうぞ。

★トレハンいいなぁと。サポまで上げなきゃ・・なジョブ!
あ、AFカワイイ。ちょっと着てみたいです



55  赤魔道士について思うことをどうぞ。

★赤のAF帽子を見ると、羽を抜きたくなります。フサフサが素敵で気になるw


56  白魔道士について思うことをどうぞ。

★PTにいてくれるととても安心。赤で居る時は、白さんがいると嬉しくなるw


57  黒魔道士について思うことをどうぞ。

★AF2が素敵!黒いローブかっこいいなぁと
精霊PTでのダメージは驚くべきものです!



58  ナイトについて思うことをどうぞ。

★最初の目標だったのに・・・ジョブすら取ってない。
周りにナイトさんがいっぱいいたので、私は違う角度で攻めようと思いました。頼れる盾ですね!やっぱり!



59  暗黒騎士について思うことをどうぞ。

★狩時代のよき相棒!組む事が本当に多かったw
最近当時よりもっと強いですよね。TPの貯まる速度が、タックで驚くべき速さに!



60  吟遊詩人について思うことをどうぞ

★自ジョブとして一応75あるものの・・・私自身で、研究が全然足りないジョブ。結構出番があるので、もっと調べないと!あと、シャイル胴が着たい!


61  狩人について思うことをどうぞ。

★最近・・ここ1年位出番がない!装備にカビ生えてそう(ノ∀`)


62  獣使いについて思うことをどうぞ。

★あやつれるモンスがいれば、NMにつよいのは一番のジョブじゃないかな〜と!
自分がやるには無理そう・・
あ!あとモコモコ!



63  一番好きなジョブアビリティはなんですか?

★連続魔 発動の音とグラがスキです。


64  一番高い戦闘スキルを教えて下さい。

★武器スキルにはメリポを振ってないので・・・なんだろう
弓とか射撃じゃないかな!



65  一番高い魔法スキルを教えて下さい。

★弱体魔法スキルです


66  一番高い合成スキルを教えて下さい。

★木工〜!中途半端だけどw


67  一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)

★長弓 構える所がカッコイイ!


68  一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。

★双竜脚 回し蹴りあまり見ないので、カッコイイです(´ω`*)


69  一番好きな魔法を教えて下さい。

★好きな魔法!?ディアとか!?じわじわと蝕む!
スロウとか!遅くなるがいい!とか?w
すごい性格悪い魔法ばかり選んだような・・・w
あ ファランクス!盾が微妙に浮かんでくるグラがスキです。



70  一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?

★フレの銘入りの装備品や調度品等。やっぱり、銘入りって特別だと思うんです。
貰ったらすごい嬉しいですね(*´Д`*)



71  本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。

★ロランベリーパイ 絶対おいしいw 目玉のスープは怖いもの見たさで試食してみたいかも・・・


72  マクロは沢山使う方ですか?

★最初は手動でやる派です。動きに慣れてきたらマクロ作成して使ってますね。


73  一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)

★/wave かな


74  ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?

★いくつだろう・・まだレベル上げれない時だったから15位かな?


75  チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?

★落ちてましたw時間が来たら入ってた感じだったはず


76  競売を活用していますか?

★絶賛活用中!


77  栽培をしてますか?
78  栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
79  栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?


★一時期してました。今はしてないけどw
一番よかった物は、鉱石で、隣の鉢がミミズなのは笑えました・・w



80  一番好きな国はどこですか?

★ウィン。NPCが多彩なので(´ω`*)


81  サンドリアについて思うことを一言で。

★低レベルのレベル上げ場所!(私にとってはw


82  バストゥークについて思うことを一言で。

★故郷。ここから始まって、色々な人に出会えました


83  ウィンダスについて思うことを一言で。

★広い・・・


84  ジュノについて思うことを一言で。

★ジラートなかんじ!(意味不明


85  一番好きなBGMは何処のですか?

★ビビキーの戦闘音楽 ミザレオとかもそうかな?


86  一番好きなフィールドはどこですか?

★サルタバルタ のどかなので


87  キャラクターの口調にはこだわりがありますか?

★こだわり・・ワタクシこだわりはありませんザマス( ̄¬ ̄)


88  サブキャラクターはいますか?
89  サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい


★タルタル、ミスラ、えるばーん それぞれ居ますヽ(´―`)ノ


90  正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?

★正解!


91  自分流のFF11の楽しみ方はありますか?

★おもしろいクエを調べて消化!自分流じゃないけど、クエやるの結構好きなのです


92  FF11をやっていて、良かったことはありますか?

★やっぱり、普段は知り合えない人とコミュニケーションが取れる所ですね。外人さんとかと日本にいて喋れるのは、なんともワンダホー!


93  では、FF11をやっていて、悪かったことは?

★光合成が少ない気がする・・・


94  FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。

★アリマス。


95  オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?

★来る人によってかな〜 仲いい人なら抵抗無いですね。


96  もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。

★おお・・・もう96か。こう考えると、FFで色々あったな〜と!
すごいねFF!ビバ・FF!!



97  自分は廃人だと思いますか?

★うーん・・廃人の定義ってなんだろか?
私の中ではリアル犠牲にしても入って、やり尽くすまでずっとやってる感じが廃なのですがw
リアルもFFも充実してれば、いいんじゃないですかね〜!



98  実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?

★本当に初期ではないので、丁度少し落ち着いてきた時に始めたのがよかったのかな?苦労はしなかったです。


99  FF11に今後望むことは何ですか?

★ 私の運を上げてくれ!


100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!

★ 当たりの箱を開けさせてくれえええええ( TДT)




うう・・・お金が増えない原因はここにもあるとおもうんだ!




ふー!結構行使った感じがする。
後で自分で見たら、この記事も懐かしいのかな〜

おもしろかったです!ちょびちょび答えて、一週間位かかったけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ちわ〜('∇')
100質問おつかり!同じく数日かけて作成しました(+_+)初めてやったクエとかタイトルまでは覚えてなかったりwいやー、懐かしいwていうかLSの名づけ親はカルビっちじゃなかったのか!w
みりゅう URL 2007/11/05(Mon)15:39:22 編集
無題
みりゅーどの>>

そなのだよ〜!名づけ親は、みりゅーも知ってる私と同じフェイスの髪色違いのNちゃんだよ〜ヽ(´―`)ノ
はっ・・2人いるね。白魔じゃないNちゃんの方なりw

この質問懐かしい気分になるね〜!
カルビ 2007/11/06(Tue)00:53:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]