忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ITへの挑戦。前回の続きです(`・ω・´)

前回は、起動できた所まででしたね!
今回はいよいよ動画を撮って見ますよ〜ヽ(´―`)ノ
私の最終目標は、動画をDVDにする事です。


起動!


したら、右下にアイコンがピコーンと出るはず!

動画2


これを右クリックして、設定を出します。

設定画面はコツラ↓
動画3


<基本設定>・出力先:できたファイルが保存される場所です。
適当に、マイビデオにしてあります(*'ω'*)

・ショートカット:ゲーム中にボタンを押すことで動画撮影をスタートストップできるキーの設定。
何もしてない状態だと、F12キーがスタートストップキーみたいです。



<録画設定>赤丸のトコ
・ハーフサイズ、録画画面が見てる画面の半分サイズになります。
 Youtubeとかニコニコ位の大きさの画面での録画になるみたい。
 PCの負荷軽減になるそうなので、チェック入れましたヽ(´―`)ノ

・フレームルート:動画の再生などの品質に関する指標で、画面のコマ(フレーム)が新しく書き換えられる頻度を示す値のこと。らしい・・・
100は、このソフトで最大なのですが・・・100が大きいから100にするっていうのは、微妙に違うそうでヽ(;´Д`)ノ
ここらへんは、色んな数で何回か試し撮りしてみようと思います。

・コーデック:撮りながら圧縮もできるらしい。ですが、殆ど変わらないらしいので、無圧縮で撮った方がいいみたいです。


<録音設定>
音入れると容量多くなるし無音に決定!


高度な設定は、ノータッチ!見たけど、全然分からなかったので・・・



フヒー!こんな感じで試しに1回撮ってみよう(*´Д`*)
丁度設定した日に、ナイズルに行く予定だったので・・・記念すべき1回目の試し撮りは、ナイズルに決定〜!















で!!







ものすんごいドキドキしながら、F12を押しまして撮ってみました。








撮れてたYOOOO(*'ω'*)






イエフー!

感想を書きますと、やっぱり少しカクカクしてました。
ここらへんは、CPUとか関係あるんでしょうね・・・
あ、PCの性能書いてませんでした!
オラのPCはインテルのCore2Duoです。


全然見れる動画でしたが、欲を言えばもうすこーーしだけカクカク無くしたいw
ここらへんは、もうちょっと設定をいじって試してみますヽ(´―`)ノ



ぷり忍さんにも、動画を撮ってみた事を報告!

hh3_a.gif 「何と!今日動画を撮って見ました!」

h4_a.gif 「お?とれたん?」

hh3_a.gif 「いや〜分からない。これから落ちて見て見る所(*'ω'*)」

h4_a.gif 「ほおおwでも、本格的に撮ったりするとHDDとPCにかなり負担かかるよ。間違いなく寿命は縮む。」

hh3_a.gif 「むお!そうなのか・・・」

h4_a.gif 「DVD出力のが、PCにはいいかもしれんなー。」

hh3_a.gif 「c⌒っ・ё・)φDVDレコーダに出力ですか!」


そう、前回2個のやり方で迷っていたもう1個の方法ですヽ(´―`)ノ

h4_a.gif 「モニタに繋がってるケーブルを、ダウンコンバータしてコンポジットして出力しつつモニタに繋ぐわけ。」(こんな感じで言ってた!?気がする・・・多分合ってませんが;

hh3_a.gif 「・・・・・・・・・・・・・(*'ω'*)なるほどね!」

h4_a.gif 「ワカッテネーダロw」

hh3_a.gif 「ウム・・・」



つまり、DVDレコーダに直接取り込む時は、色々な変換ケーブルをつないで出力するみたい!
でも、ダウンコンバータ?コンバート?するやつが、お高いらしいです( TДT)
やはり、当面はこのソフトをいじりつつ頑張るしかありませんね!

次回は、いろいろ設定をいじった結果を書こうかと思います(*'ω')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]