忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にアラパゴ遺構に行ってきましたヽ(´―`)ノ
アラパゴは、ダイモス35胴は既に1個出ており、希望者も一人なので2層と5層キキルンはスルーです。


●3456NM狙い●


構成>>忍、戦、シ、赤、詩、白、モ(おらここ)

モンクは、格闘8段階振り終わりましたヨー!
さて・・どれくらい違うものか。
リダーがお休み予定だったにも関わらず、指示の為に来てくれまして・・
ロット開放は何も無しってことで!人数には入れてませぬ。

さて、久々のアラパゴですがどんどん進みます!

●1層●

開放集め。北東→北西→南東 で ワープ。
ちょっとクトゥルブやりすぎたかな・・・1エリア+1匹で東側の骨がステ落とすようになるし、武器も足りてたので。
最後らへんになって、あ・・これはやりすぎたかもしれん!と思いましたヽ(;´Д`)ノ
早く気づくべきだったな〜;時間もったいなかった。


●2層●

スルスルスルーー!


●3層●

東ルート大部屋以外殲滅。
今回は、シフさんにワープ扉あけてもらってWSを撃って貰い、NMキキルンを本隊に連れてきてもらいました。
が、ここでちょっと反省点が2個ほど!
殲滅してる最後らへんに、エルメス(とんずら効果)が何個か入ってる箱があり、それを前衛さんは取ってキキルン殴るといいね〜とおれんとさんが言ってのですが・・・
みんなてんぱって聞こえてなかったのか、やってるの一人だけだった(´;ω;`)
そして今回、何とキキルンが大部屋まで戻って来てしまいまして・・・
ここで反省点2個目!

みんなHP黄色のまま大部屋にキキルン追って行ってしまった!

ええ・・来ますよね。オバケ・・・・
結局半壊してしまい、ワープ。

自分の為にもおさらいおさらい!
★直前の敵でTPをためる→キキルンが来たら、走りながら殴る(エルメスがあったらそれを使用して、追い抜きつつ殴る)→もし、削りきれずに大部屋まで戻ってしまったら、HP確認!
うーん。大部屋までもどってきたら、本隊はそこでストップしてたほうがよさげでしょうか。
ワープ部屋に行くのは、あらかじめ決めておいて二人とかにした方がいいかもですね(*'ω'*)
よし、次回からは気をつけようヽ(´―`)ノ

●4層●

ここは、何なく撃破!

そそそしてーーっ



マッハコートドローーッツプ



むおー!初めて見ましたヨ!
イイネイイネ!
P吉さんが(σ´∀`)σ おめでたううう!


●5層●

途中絡んできたギアをやりつつ、大部屋に。
大部屋のギアも全部倒しちゃいました。
そして、戦車を沸かせて撃破!ノードローッぷ!


●6層●

微妙に残り時間が少なくて、NMまでできるかな?ってとこでした。
6層はワープ7分で全ての敵殲滅がNMポップ条件なので、飛んだらすぐ釣り。どんどん釣り。
が!!
蝉がなかった戦士さんが、ギアに倒されてしまい、釣りをしてた詩人さんも何回か死んでしまいました。
ちょっと本隊の戦闘位置が悪かったかなと。
アンチグラビディで吹っ飛ぶし、吹っ飛んで絡まれたりもしてたので、ギアが想定数以上来てた気がします。申し訳ないですだ・・・
最初の1体は、釣りつつ壁際に移動した方が私たちにはよさげだったかなぁ・・
ちょっと時間がかかってしまい、残念ながらNM沸かず(´Д⊂



==本日の反省==

終わった後指摘を受けたのですが、編成にちょっとムリがあったですね。
赤さんに赤/忍にしてもらって釣りを頼んでたのですが、そうすると必然的に白さんが前衛4人を見なきゃいけないという構図に。
これは、申し訳なかったな〜・・
後は、3層の反省点2個ですね。これは、次回から気をつけようと思います!
最後に6層の戦闘位置。これも、次回は調整してみようと思ってます。



でも今日は、マッハコートドロップしてよかった〜!
やっぱり35装備が出ると嬉しいですね(*´Д`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]