忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バフ銀海バフに行ってきましたヽ(´―`)ノ
といっても、連続で行ってきた訳ではアリマセンw

まずは銀海からー!
今日は2箇所分なので、さらりと流そうと思います。

今回の銀海は、銀海出ない!出にくい!の亀狙い。
といいますか、亀やるのは初なのです!
とりあえず慣れるのもあるので、今回は1層西NMコースを取るだけで、後は亀狙いの

1層西→2層南西→3層南から東→4層亀

1層から3層はとっても順調でした。時間もたっぷり亀に取れそうな勢い。
3層から4層へのワープはシフさんにしてもらって、とんずらで巡回ギアを釣ってくる打ち合わせも万端!
準備おっけーの掛け声と共にワープし、シフさんがギアを捕まえる事に成功(*´Д`*)
今回は赤2人いたので、連続魔も使わずに普通にプルとプル2、ララバイで事足りました。
ギアも全部倒して、いざ4扉撃破へ!

扉は、シフさんが絶対回避とトンズラで部屋の中の敵を絡ませつつ、他の4人が扉を1個ずつ釣って隣の部屋に持っていく→寝かす。
という作戦でした。
あまり前に出ると絡まれちゃうので、じりじりと部屋の前でタゲを確認!
ひっこぬく4人の準備ができたら、絶対回避+とんずらのシフさんがぐるりと部屋を回って敵をからませました!
オラの担当は右手前の扉。ちゃんとマクロで



/p 右手前の扉にアタック!!!!
/ma スロウII




で釣ったヽ(´―`)ノ


が・・隣の部屋に持って行って寝かせたーと思ったら、担当の一人のHPが0。
どうやら、シフさんが絡ませてる途中、寝かし担当にギアが絡んでしまった模様( TДT)
隣の通路では、シフさんが狭者の薬:物理ダメージ無効を使ってログアウト中。
死んでしまったのは、ギアが沸く部屋の中ということで・・・行くに行けず・・
もう1回シフさんが、今度は狭者の薬:物理ダメージ無効とトンズラで南に走ってタゲを切り、おらが連続魔レイズで生き返らせる方法を取りました。
生き返るのは成功したものの、シフさんが殉職(´;ω;`)

今回は初だし、ゆっくり時間かけてやろうということで、最後はしっかり亀わかせて撃破できましたー!もちろん薄胴は出ませんでしたが・・・

失敗は成功の元だし、こうやって学んで行けばいいよねヽ(´―`)ノ

今回は亀を倒した時点で残り10分だったので、次の層へのトリガーの戦車のつり方や、強さなどを調べて終わり〜!
銀海亀は結構通う事になりそうだし、早く慣れるといいな〜w


そういえば・・・P吉さんは 銀海亀をずっとクゥダフだと思ってたらしいです。
亀といえば、確かにクゥダフだよね・・・
初めて見た銀海亀(アダマンタス)は、P吉さんに衝撃を与えたようですww



==================================


さてさて、お次はバフバフ!

書いてない間に2回行ってきたのですが、1回目は久々のバフボスに・・・
ホーミンがわんさかわんさか飛んできまして(´Д⊂
あえなく失敗。

2回は負けられねーヽ(`Д´)ノ

ということで、先日リベンジしてきました。


●1層ボムとバフボス


ジョブ>>モナ竜シ赤詩白赤←おらここ


1層でボムがわいてないかと、扉を開けるごとに見に行ったのですが・・
残念ながら沸いてませんでした(´;ω;`)
さすがに何回も何回も通ったバフラウ。道中のスピード速くなったよなぁとしみじみ。
最初は、ボスに時間残すのもきつかったのに・・・
時間がかなりあって、色々な敵を倒して装備等集めちゃいましたw
で、今回は4層のギアも無視しして、残り時間38分位からボスを!


ぷり忍のモンク VS バフボス


と相成りまして。
おらは胴が無かったので、P吉さんに弱体を頼みまして プリ忍さんの状態異常回復に専念しました!あとはケアル補助、ファラ2
さすがに後衛4人いると、黄色になってもすぐ回復できますね〜!
安定感があるヽ(´―`)ノ
シフさんと竜さんは、タイミングを見計らって攻撃して削って行きます。
後半ホーミンが2回かな・・来ましたが、ここは慣れっこ!ナイトさんとのバトンタッチもさすがにすむーずで、安心(*´Д`*)
最後の最後にナイトさんを死亡させてしまいましたが・・・(´Д⊂
無事撃破!



験者の薬:魔法攻撃力アップ+連続魔は強かった!!!


と言いたいw
P吉が、途中験者の薬を取っていたので、最後追い込みで使ってたのですが
本人も興奮気味の爽快なダメ!イイネコレ!

ドロップはアレス胴とモリガン胴。



また頑張りましょー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]