忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空装備。素敵装備ですよね( ̄¬ ̄)
実はカルビ、6年もFFをやってるくせに空の4神の朱雀、青龍と戦った事がありません。
玄武は1回5人だったかな?6人?で挑戦して、勝利(´∀`)
白虎は、去年フレのサプライズ誕生日で挑戦して戦った事があります。

いつかは欲しいな~とか思ってましたが、前の記事の暗黒スキルをブーストする装備を調べてた所、
こんな装備がっ!!


クリムゾンフィンガ:両手◆防26 HP+20 MP+20 飛命+10 飛攻+10 暗黒魔法スキル+10 赤ナ暗狩竜青コ Lv73 RaEx


オオオ・・・・ぷ・・・ぷらす10となっ こりゃすごい!
そして私の心のメインジョブである狩人にもぴったりじゃないですか!
欲しいなぁ~・・でもLSとか入らないとこれ取るのは無理だろうなぁと思いまして、とりあえずロランバザーを見てみることにしたのです。



調べた所によると、この装備を落とすのは青龍だそうで。
動画で神赤さんがソロで戦ってるのは・・・見たことあります。私には絶対無理ですがっ
沸かせるのには、東玉春石なるトリガーが必要の事。

で、ロランを見てみるに繋がるのですが。東玉はアッサリ発見(☆∀☆)
しかも、そこまで高くない。いや・・・高いですけど!普通に見ると高いけど、お空のトリガーにしては安い方じゃないかと(`・ω・´)
とりあえず衝動買いは控えて、1回考えてまた買おうと思いその日はログアウト。

次の日も値段次第で買おうかなと思ってたのですが、運良く結構安めな東玉を発見したので・・・
買いました(*´Д`*)

ですが、もう1個のトリガー春石は全然ぜんぜんぜんぜん!ここ1ヶ月毎日ロランバザー見てますが、
多分出ても即売れ状態か、出す人自体が殆どいないかと( TДT)
迷った末、出てないならトリガーを落とすNMに挑戦しようかと、とりあえずネットで情報収集。


春石→ル・アビタウ神殿のスフィアロイド 「Mother Globe」がドロップする


赤3人で倒したりもできるらしい。おお・・そりゃすごい・・・
空活動をしているフレに聞いたら、普通にやるなら8人は欲しいとの事。黒も3,4人はいるといいと。
は・・はちにん・・・・フレの少ないおらはそんなに集めれないYO!
しかも自分が欲しい装備のトリガー取りを頼めるフレ_| ̄|○


ここで色々な壁にぶつかるカルビ。

①人数の問題

②ポップ時間の問題


(´・ω・`)こりゃ・・・大変だー!


とりあえず、いつでもやれるように没時間を計ろうと空に張り込む事に。


結果を言いますと!2回挑戦しまして。

989cab5e.jpg

 死( TДT)




1回目:黒学赤赤 → 最初釣る時削りきれずに失敗
2回目:ナ黒赤赤 → MPもたなかった

失敗に終わりました。

ほんと、手伝ってくれたフレ達には申し訳ない・・・死なせてしまって。
私の力不足です。少人数でやる時は、相当INTと魔攻ブーストしないとだめですね。

最後に、ジパさん(北玉を落とす)でも見てこうかと言う事になりまして、

hh3_a.gif
<よし!ここで私の運を使ってジパを沸かせようではないか!

g6_b.gif
<カルビの運って、自分が得になる事以外だとすごい効果を発揮するよね・・・

h4_a.gif
<その運、俺いらないわwww


という。素敵な会話がありましてヽ(`Д´)ノ

偵察しましたがおらず・・・


後衛陣サポ忍だったので、黒できていたぷりーの人が迎えに来てくれるのをしまっているドアの前で待っていたら・・・

3d8b6456.jpg







  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  こんな感じになっているww




何か沸く音<パシューンポワワーーン 



ドスン・・・ドスン・・・・





ぬ?何かくる?と思って後ろをタゲッタところ


hh3_a.gif
<ジぱあわいt  (ジパが沸いたと打ちたかった



一同 < うはwwwwwwwwww



ジパの攻撃→カルビに何だかすごいダメージ×4位

カルビはジパに倒された・・・・。

g6_b.gif
<ごめん。ちょっと逃げる!


ガルSのグラバインド!→速攻切れたらしいですw


ガルSはジパに倒された・・・・。



結局、空LSの人にジパさんは倒されてしまったようです(´;ω;`)
探してる時には沸かないけど、帰ろうとして気を緩めていると沸く。
なんという!
だから・・・私の運はとか言われちゃうんですよ!ちくしょう!


空・・・・それは恐ろしい所。
やっぱり、空の装備を狙うのはナカナカ難しいようです。
何かいい方法が無いか試行錯誤してみたいと思いますm( __ __ )m
手伝ってくれたフレの方々。本当にありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
最近お空にいたのはこれだったのね!w
お空NMは大人数でも死者がでる時も・・・
もーちょいしたら平日沢山時間空いてくるので、人数足りないときはいつでも声かけてーw
みりゅう 2008/10/19(Sun)13:04:25 編集
無題
みりゅうどの>>
そうなの~。最近篭ってたのはこんな理由からでしたww
いやぁ・・空を単発でやる厳しさを知ったよ~。
なかなか難しいね(´Д⊂

やる時拉致させてもらうかもっ!
その時はよろしくなのですm( __ __ )m
カルビ 2008/10/20(Mon)01:40:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]