忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね!急に冷えてきた~~~
冬がどんどん近づいて来る感じ。
そして足が冷えます・・・フローリングは足が冷えてイカンですねヽ(;´Д`)ノ
あったか靴下どこいったか・・探さないと!


さて、巷ではモソロでヴァズENMとか、からくりソロでヴァズENMとかやる人がいるんですって!
すごいですねぇ・・・・
そんなNOUKINな私も、あわよくばトリーダーリング(σ´∀`)σと思い、半年前位にソロで特攻しましたが、
あえなく撃沈!
むしろ、バイルエリクサーとかはりきって買って行ってたので大赤字です。

<あの時の敗因>

==カルビの百烈拳===

ガスガス! ゴスゴス!←殴ってる音


玉はエンプティーシールドの構え!

 

かなり吹っ飛ばされる

 

hh3_a.gif
<ちょ!百が!百が!!ヽ(;´Д`)ノ

 

ようやく玉近くまで走って戻ってくる


玉はエンプティーシールドの構え!

 

吹っ飛ばされる(また遠くまで)


hh3_a.gif
<オオオオ(´Д⊂

 

===カルビの百烈拳シューリョー===


そう。完全に立ち位置悪いです!
入り口を背にして立ってやってたら・・・そりゃすごい吹っ飛ばされちゃいますよね。
吹っ飛ばされつつもいかに百で玉のHPを削るか!
半年前は全然考えずに特攻してました(´-ω-`)


そして今回のリベンジ!(私の中だけのw)
何とソロではなく、モモのNOUKIN2人でやる事になりました。
百が2回もあるし、これはきっと勝てるに違いない!


★ヴァズENMのおさらい★

白く光る玉が中央にいるので、それに近づく

3個の色付の玉が出現。エメラルドの玉を倒す(確か、玉ごとに白い玉に攻撃が通る属性が開放された記憶が)
エメラルドは直接攻撃が通るようになる玉・・だったはずです。

エメラルドの玉を倒すと同時にホラボスがポップ

白い中央の玉を倒すとクリア!


こんな感じです(=´∇`=)


今回モ2人なので、まずはWSでエメラルドの玉を沈め、沸いたホラボスを1人が挑発。
驚のアニマを使って何もできなくさせる。
その間に、もう1人が百を使って白い玉を沈める。

書くと簡単。やったら結構ドキドキでしたw

やっぱり、エンプティシールドが結構曲者で・・・
結構危なかったですヽ(;´Д`)ノ
万が一の時のために、1人の百は残してありました。
後は、死んでしまいそうになったときの死ぬ位置。死なないのが一番ですが、
危ないなと思ったときは、先に端っこに移動した方がよさげです。
ヴァズの玉はHPが回復しないみたいなので、再チャレンジできますしね!
変な所で倒れてしまうと、起きた瞬間エンプティーシールドでまた死んでしまうという・・スパイラルに(´Д⊂

今回は死なずに勝てましたが、次回やる時はもっと気をつけないとですね!

必死だった為、SSを撮る余裕は全くなしでしたw

c5782214.jpg



















あ・・トリーダーリング。
出ませんよ!出ません!w

いいのです・・地道に頑張ります(´Д⊂

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うん…玉が使ってくるのは
エンプティシードなんだ…(´・ω・`)
おれんと 2008/11/03(Mon)16:11:26 編集
無題
おれんと殿>>

(ノ∀`)また誤情報を流してしまった・・・w
シードなのね!初めて知った!w
結構間違って覚えてるのありそうだな~私・・
かるび 2008/11/03(Mon)20:52:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]