忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちーまとやっていたリンバス。
アポリオンのチップが全箇所貯まりました(*´Д`*)
そんな訳で、早速オメガをやってみようってことなのですヨ




注意:この先は超私信により、折りたたみます(*'ω'*)

ハイ!こんぬつわ(*´ェ`*)ノ
早速脳内作戦をつらつらと書いて行こうと思います。
こうした方がいいんじゃない〜?とかありましたら!テルしてくだされ〜

もちろん当日も流れは説明するつもりですが、こっちを見てもらうということを想定して説明するつもりなので、よろしく〜<(_ _)>
見れなかったら言ってねヽ(;´Д`)ノ
って見れない人は既にこの文を見れてないではないかっ
きっとテルが来るはず。ウム・・・


ではまず、敵についてから
きっと今日は長文になると思うので、頑張ってくれ!読む人!

<オメガ>

・HP23000 HPが残り3割になると暴れモード
・通常攻撃に追加効果スタン有り(いやらしいわね・・
・3種類のモードチェンジ有り

戦闘開始の時は4足座りモード(物理× 精霊○)
 ↓
時間・HPにより2足立ちモード(物理○ 精霊×)
時間、HPと書きましたが・・・実際は全然立ち上がらないとかあるらしいので、そこらへんは謎なようです。

*******座りと立ちを交互に繰り返す********

 ↓
HPが残り3割ほどになると最終モード(物理× 精霊△)


注意点としては、モードによって使ってくるWSが異なる点でしょうかね(*'ω'*)
オメガちゃん・・・いやらしいくらい技多くて覚えるのすっごい大変そうなのですが、後衛陣ガンバッテ!!
私もだけど!w


<WSについて>


●座りモード4足時●

バイルピッチ 単体 蝉貫通 瀕死ダメージ ヘイトリセット
イオンエフクラス 範囲 蝉貫通 麻痺
リアレーザー 後方単体 蝉貫通 石化(後ろからタゲ取ると来るみたい)
標的識別 範囲 蝉スキル異存 能力吸収



(*゚∋゚)<ここで注意は、バイルピッチ(ヘイトリセット)。座りモード=物理無効で精霊通る=黒ズにタゲ行っちゃうヨ!
そんな訳で、コレが来たら精霊控えめに!
今回の編成はナイト2人いるので、もう一人のナイトがケアルしてタゲ安定させるのがいいかなと思ってます。
ナイト2人に分かりやすく置き換えると、ホーミン単体版だと思って頂きたい!w
タゲ交代も同じやり方ですね(*'ω'*)

後は、後ろからタゲ取らないように注意。


●立ちモード2足時●

コロッサルブロー 単体 蝉貫通 ノックバック ダメージ ヘイトリセット
フラッドライト 範囲 蝉貫通 沈黙 フラッシュ ダメージ
ガンデッドミサイル2 範囲 蝉貫通 ダメージ
ハイパーパルス 範囲 蝉スキル異存 バインド
レーザーシャワー 前方範囲 蝉貫通 ダメージ


蝉貫通ばっかり・・だなぁw
コロッサルブローもヘイトリセットですが、2足時なのでそこまで気にする技ではないかな。
フラッドライトの沈黙はやまびこで治すようにしませう!

立ちモードは、攻撃モードと言われてるようです。
攻撃が速く、技も範囲ダメージ系ばかりですな〜!


要注意WS:ポッドインジェンクション

ポッドインジェンクション Gunpodを産む 

座りモードから立ちモードになる時に使う技です。
必ず使う訳ではないですが、これが来たときは何を差し置いても黒ズはガンポッドを全力で沈めて下さい。
4系魔法2発程度で沈むそうですが、色々見てるとこのガンポッドの処理でかなり戦況が変わるようですので、もう黒さん全員4系唱える勢いで(`・ω・´)
タゲ取ってないナイトさんは、沸いたらすぐさまフラッシュ。
忍さんはすぐさま挑発をお願いしまする<(_ _)>



●最終モード●

コロッサルブローとレーザーシャワーのWSしか使わなくなる。


こんな感じかな。ほいでは戦闘の流れを書きます


<流れ>

★外で強化、片手剣装備可能ジョブはオポ昏睡でTP300ためる
 息を吸って心の準備!オラわくわくしちゃうぞ!

 ↓

★突入したらもこナイトBさん特攻。黒ズは離れて配置。

 ↓

★Bさんウィズイン>インビン!Bさんのウィズインを見てから、他ジョブもウィズイン>すぐさま離れる。
開始は座りモードなので、物理は効きません・・・Bさん以外は離れてサポートしませう(`・ω・´)

 ↓

★Bさんのインビンログを確認したら、黒ズ精霊開始(インビンからタゲ取らない程度に)

 ↓

★3割ほどになったらおれんとさんのクマスタン開始。2番目にSガルちんのクマスタン。クマスタンからは一気に押しますので、黒ズはMP有り無しに関わらず、泉発動。【全力で攻撃だ!】

 ↓

★S猫はクマスタン後タゲを取るであろうSガルちんの前に待機。
万が一削りきれなかった場合は、かばう+インビン+TPためてウィズイン等でひっぺがし

 ↓

★オメガちゃん没 

なはず。

脳内はカンペキだよ・・うんw
脳内ではカンペキでも、実際やると違うんですよねぇ・・!


さて、ジョブごとの立ち回りですが・・簡単に!簡単に・・長くなる?長くなるかな・・
簡潔に書くように努力します。

当日の構成

・ナナ忍白赤詩
・黒黒黒黒赤
・赤(私(*'ω'*)ノ)の予定

■ナイト■

・もこないとBさん 最初とっこみ!蝉でたげまわしでガンバッテ!!
座りモードのときは物理効かないので、杖持ってもいいかも(*'ω'*)

・S猫 最初はサポートで、いつでも交代できるようにケアルフラッシュ等で蓄積ヘイトを稼いでおいてください。最後の砦なので、よろしく!

ガンポッド沸いた際は、タゲ持ってない方がフラッシュをお願いします。


■ニンジャ■

・ぷり忍 座りモード時は、離れてトン術で。立ちモードの時はガシガシと削って下さい。ガンポッドが沸いた時は、挑発でタゲ取り>黒ズの魔法が届く範囲に少し移動 な感じで!


■赤■

・Sガルちん、おれんとさん リフレ、ケアル補助、スタン回し 追い込み時クマスタン。 クマスタンの順番は オレントさん→Sガルちんで
詩人さんのPT移動時の誘い。慣れてる2人にお願いします


■白■

・K猫甘党同盟 ケアル、フラッシュ、状態異常回復(大変だと思うけど、がんばって!!)


■詩人■

・にゅーちん PT移動して歌ってもらう予定です。基本盾PTにいてもらいますが、最初のインビン時に黒ズPTにバラを。後は様子を見て自己判断で移って歌ってもらう予定!
ナイトにはバラバラ(MP余ってたらマチバラ等)
前衛歌をかける際は、ストブリ忘れずに〜!


■黒■

・みりゅー、将軍、おじょー、Aねおち四天王さん
精霊弱体、バイオ、スタン回し(後ほど書きまする)
座りモード時の精霊。タゲこない程度に
立ちモード時は、基本ヒーリング。スタンの番のときだけ立つ感じで!


>>スタン回しについて

今回スタン6枚ありますので、6人でスタン回しします。
WSを狙ってスタンではなく、自分の番が来たらスタンを撃って下さい。
マクロだけ作ってほしい・・かも
次の人コールしてからスタン撃ってもらうと、混乱しないですね(´ω`*)

例:スタン! 次は●●さんです

みたいな!


こ・・こんなかんじ!
長かった・・長いよねコレヽ(;´Д`)ノ
説明したら1時間とかかかりそうww ブログで見てもらうのは正解だったかもなー!

自分のブログ持ってて、名前出してる人はそのまま名前書かせてもらいましたが、オオウ!消してくれよジョニーって言う人いたらすぐさま消しますのでテル下さい_(。_。)_


全員初オメガです(`・ω・´)

がんばろうね〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
黒了解です('◇')ゞ
オメガ戦初めてでどきどきです(*´Д`*)はぁはぁ
流れしっかり叩き込んでおきます!明日頑張ろぉぉぉっヽ(`Д´)ノ
みりゅう URL 2007/09/16(Sun)15:40:49 編集
無題
突入と同時にとっておきのシャレを用意してます。
みんな先走って言わないように!
てん 2007/09/16(Sun)20:05:20 編集
無題
http

↑からwikiの攻略情報に飛べます。
とりあえずペタリ
S猫 2007/09/16(Sun)22:07:30 編集
無題
みりゅー殿>>

今日はお疲れ様〜!
また、チップ貯まったらやろうね〜(*´Д`*)

てん殿>>
そういえば・・オシャレきづかなかったんだけど・・
一体何をしてたの!?

S猫>>

今日はさんきゅーー!
またいこう(*'ω'*)
かるび 2007/09/18(Tue)00:42:08 編集
無題
主催おつかれさま!
オシャレじゃなくてシャレですよ!
とっておきだったのに気付いてもらえなかったとは(´;ω;`)
てん 2007/09/19(Wed)18:51:03 編集
無題
てん・・・

もしかして・・アレか!
おめーが○○○とか言ってたやつですか!

(´∀`)

フw
かるび 2007/09/19(Wed)20:22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]