忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の事。


集まったヒュム6人。何でヒュムだけなのかはさっぱり謎です。
同種族は集まりあうのかしら??

さて何するべと考えていた所、6人の内私とぷり忍以外はまだオプチを持っていない事を思い出す。

オプチカルハット[頭]命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs(ER

この素敵三角装備ですヽ(´―`)ノ
グラだけはいただけない・・・あの・・かぶりものですよ・・



ハクタク。過去4回程自分用+お手伝いで行った経験有
何十回か戦っているので、多分6人の中では私が一番経験者であろう・・が・・
自分の時なんて、フルアラ+外部まで集めて行ったし、少なくても10人位でやりましたよ!


うん。6人で行く事に決定ヽ(´―`)ノ


不思議と勝てるとは思いましたがw
ガ系さえなんとかできればと・・

●ハクタク●

[emoji:i-274]使用魔法はブレスパ・エンファイア・フレア・ファイア4・ファイガ3・バーン。トリプルアタック有り
回避がかなり高め
[emoji:i-274]WS:デスレイ・凶眼(前方範囲マヒ・即後ろ向いて視線そらせば麻痺無効化可能)


気をつけるべきは、先程書いたようにファイガ3!
萌えちゃうからねっ

萌え〜(´ω`*)


ゴホン。冗談はさておき、もちろんガ系はスタンで対応です!
あとは麻痺・・・この麻痺は強力です。
ほぼ何も出来なくなります( TДT)

忍さんはトリプルアタックと蝉貫通のデスレイ注意ですね
ナイトさんは被ダメ的に180程くらいまする


そんな事を考慮して、構成はナ忍白黒黒赤
スタン2枚です(*´Д`*)心強いねっ



怨念洞はアノン集団がもんのすごいいっぱい(*´ェ`*)
業者ばっかりだわ〜ほんと・・・
ハクタクはやってないようで、誰もいなくラッキー!
まずは、周りの雑魚のミリオン愛さんを清掃清掃

掃除も終わって強化も済んだら
いざ!4人でダイス低い方からやっていこうではないかっ

h2_b.gif 「一番いきまーす!」




20070416204607.jpg



私は赤だったので、赤目線の感想になっちゃいますが・・

回避たかっ!
ハクタク君結構攻撃避けてますヽ(;´Д`)ノ
状態異常は、治さないと戦局がいっぺんに変わってしまう恐れもあるので
一応担当は決めてましたが、他の魔法を詠唱中かもしれないのでかぶってもいいやくらいでやってました。

そんな私のお仕事は、リフレは赤白ナ優先。
弱体をがんばって入れる!
ナさんにタゲがいったらファラ2でサポート(`・ω・´)
状態異常回復
ブレスパ、エンファイアのディスペル

こんな感じ?

実際やってみて、リフレは黒さんに2回位しか入れる余裕なく・・
弱体は、スロウパラはれじられつつも何回かやれば入る感じ。
が、ブラインがあああ ハイラナーーイヽ(`Д´)ノ
スロウパラも結構後半レジってくるので、そっちメインで常時入るようにしておきました。
で、ブレスパとエンファイア・・・
ワタクシ、変な所にフィルターをかけてたらしく
結果しか出なくて・・


例:ハクタクはプレスパの効果!


アレ?詠唱は?w

赤としてダメダメです(´Д⊂
効果見てからじゃ遅いんだヨオオオオ



1戦目。かなり時間かかりましたね〜
コツをつかむのと、なっかなか削れなくて・・・
前衛のヘイトを考えて黒さんが精霊撃っての繰り返し。

1時間以上戦ってました!
エキサイト!

後チョットってとこで、私がコンバしたら
崖下にいたカエルに生体感知されたみたいで_| ̄|○

ゲコーーーと襲ってくるカエル。

慌ててスリプルをしたものの、




寝 な い (*´Д`*)





カルビ死亡。

泉で削り取ろうと頑張る黒さん!が・・

おじょー死亡。

もこナイト死亡。

ぷり忍死亡。

そしてオレントさんも死亡。


ギャーーごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)


が、ぷり忍がすぐさま起きて泉古代。
最後に前衛陣の攻撃で ハクタク死亡

忍さんがカエルを撃破してくれて、勝てましたヨー!


と、ここでオレントさんのリレが切れていた!
1時間以上戦ってたもんね( TДT)
そして、このオプチはオレントさんのトリガー

大変だ!早く起こさないとっ


レイズレイズ・・



あーーっ MPが100もないっ
焦るカルビ氏。


つバイルエリクサー


びよよ〜ん

MP復活!
レイズレイズ




そして無事オプチ(σ´Д`)σ

2戦目は、1時間もかからず勝利っ

20070422141044.jpg



今週は、6連戦する団体がいたので残り2個できなかったのですが
また来週頑張ろうヽ(´―`)ノ

何かページエラーで
字に色がつけられないです・・・
後でやろうかしらw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そういえば衰弱中なのにバイルエリクサーを使っていた!!( TДT)

くうう、呪符リレはちゃんと持っていってたのに…あの体たらく…。実に申し訳ないことを…(つД`)
おれんと 2007/04/24(Tue)01:59:00 編集
無題
あの激戦の中じゃしょうがないよう(´;ω;`)
私は日常茶飯事にヤッテルヨ;;

でも、ギリギリの戦いで面白かったよね!
また今週も頑張ろうね〜(´ω`*)
カルビ 2007/04/26(Thu)01:20:19 編集
無題
始めまして
シルフサーバーで活動してるカニ詩人です(゚∀゚)

シルフサーバーのブログを漁っていたら少人数ハクタクの記事がΣ('▽')

私のLsでも近々ハクタクへ行こうと計画するも海星不足で勝てるのか?

と不安になってたりしました

今回の記事とても参考になりました!
またヒッソリと読みに来ます(゚∀゚)
カニ詩人 2007/04/27(Fri)05:25:18 編集
無題
カニ詩人さま>>

はじめまして!
よよよようこそ!こんなブログにコメント頂けるとは・・
すごい嬉しいです( TДT)

参考にして頂ける記事を書けたかはとても謎ですが、カニ詩人さんのハクタク戦も勝てる事を願ってます(*´Д`*)

ガ系と、状態異常さえすぐ対処できれば時間はかかってもきっと勝てると思います^^
ガンバッテ下さい〜!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
カルビ 2007/04/28(Sat)01:33:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]