忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四季悪日・・・・神印章30クローソーオーブのBC

そう。私にとってトラウマのBCであります。


思い起こせば〜1年ほど前。前衛3後衛3の構成で行ったものの、モンクタイプにフルボッコにされ、出した結論は、このままじゃ死ぬだけで印章を消費させてしまう。と6戦予定を、3戦か4戦で引き上げたにっくきトラウマBC。
ほんと、あの時の皆様ご迷惑をおかけ致しましたm( __ __ )m
やっぱり、ネットで調べるのと実際にやるのは全然違うんだなと思ったあの日!
自分の未熟さで、皆に迷惑をかけたのが悔しかったあの日!
いつかリベンジしてやると誓ったあの日!


ついに本日その日がやってきましたヽ(`Д´)ノ


1年前作ったメモを引っ張り出し、入念におさらい!
今度は負けられん!

今日は5人。 忍黒黒赤赤で、黒はサポ忍、赤はサポ黒にしました。
このBC、鉄板構成は忍黒黒黒赤赤だそうで・・・確かに黒3人居れば、かなり楽になると思います。
この5人の中では、黒できるのが2人だった為黒2で特攻です(`・ω・´)

<BCの特徴>
トレント4匹 BCの名前通り、4匹それぞれに四季がある。
春:桜が咲いてるトレント(白タイプ)
夏:緑が生い茂ってるトレント(モンクタイプ)
秋:紅葉してるトレント(忍タイプ)
冬:ハゲ(暗黒タイプ)

この内、夏トレントと冬トレントは非常に名前が似てる為注意!
Goga〜 が夏で、 Gola〜 が秋です。


最初は4体ともノンアクです。
1匹釣り、その1匹が2Hアビを使うと次のトレントが動き出します。
動き出す順番は決まっていて、春>夏>秋>冬
普通は、一番やっかいな夏を最初にやり、夏>秋>冬>春 と倒すみたいです。
トレントごとに、使ってくる技が違います。一番強烈なのは、夏トレントのリーフストーム範囲大ダメージ技( TДT)
後はそこまで怖くない技ばかりでしょうか・・・
このBC。時間が経過するごとにトレントが強化してきますので、時間との勝負でもありますw
後は〜睡眠耐性アリ。累積精霊耐性も通常の敵より、かなりあります。
精霊を連射してると、どんどんレジられてくのでこれまた注意が必要!



さーて!まずは、作戦会議!大事ですね!

まずは前回フルボッコにされたモタイプの処理をどうするか。

前回→忍2人で半分削って百きたら寝かせて精霊

失敗:モタイプの技リーフストームが、蝉剥がしつつ大ダメージなので忍2人で削るのは無理があった!

**********************************

今回→黒ズと赤一人が時間合わせて精霊、着弾と同時にグラをいれて削ってく。
    百は寝かせで、終わったらまた精霊で沈める。

起きてきた木は、忍がマラソン。順次削りつつ撃破!

簡単にはこんな感じですが、もっと綿密に打ち合わせはしてました。
そんな感じで、いざBCにヽ(`Д´)ノ


●1回目●

失敗( TДT)

リーフストームが来た事と、微塵で1000以上のダメが出てたのと・・・
時間をかけすぎちゃったことが敗因ですね。


●2回目●

最後の1匹まで行ったものの、これまた時間をかけすぎてしまった!
かなりトレントが強化されてて、時間切れ(´;ω;`)


●3回目●

3度目の正直!1回目2回目の失敗を元に、よりよい作戦を話し合いました。

?後衛全員で時間を合わせて精霊→グラ
?百が来たら寝かせ→百中でもいいので、黒はガ3系赤も精霊でゴリ押し
?動き出した秋トレントは、忍がマラソン
?夏トレントを倒したら、MPに余裕がある赤が忍の補助をしガチで削る
?秋トレントのHPが4割になったら、1回寝かせ
?黒ズと赤一人の精霊。も一人の赤は着弾と同時に印プル(微塵用)
?残りを削りきり、忍は冬トレントをマラソン
?MPに余裕がある赤が忍の補助をしガチ
?黒のMPが回復次第精霊で削る
?春トレントも同様に


これはまさに・・・時間との勝負!


箇条書きすると簡単に見えるんですが・・・w
実際やると、結構イレギュラーな出来事とかあるので大変ヽ(;´Д`)ノ
さてさて・・・・3度目の正直はどうなったかと言いますとーーっ


四季1




勝ったああああああ!



やったー(´;ω;`)
おらのトラウマ・・・さようなら〜!


さてさて、ドロップはといいますと

四季2


御神木!モルゲンも出た〜(*´Д`*)

3回目のオーブは、もこナイト様だったのでh4_b.gif 箱を開けようとしますが、どうやらバインドを食らっていた模様。


それなら私が開けようかと思い箱に近づいたものの、はたと運放出してしまった事を思い出す。


hh3_a.gif 「あ わたしじゃないほうがいいな・・・」

h4_a.gif 「うむ」



「うむ」



「うむ」




キイイイヽ(`Д´)ノ




しかし、もこナイト様が開けたので当たりでしたね!w
モルゲンは、おじょーの元に!おめでと〜!!
私が開けてたら・・・・どうなってたかなー( ̄― ̄)フフフ

まだオーブは@2戦分残ってるので、また次回も頑張りますぜー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]