忍者ブログ
自由きままに冒険するカルビのFF11日記でございます(*'ω')ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にカンパニエをしてきました(´ω`*)
思い出したようにカンパニエをしますが、やはり長い間やってないと・・・
勲章を剥奪されちゃいました。
自分のランクがどこらへんなのか、イマイチ把握できてませんが、あまり高くはないようです。
また頑張らねばヽ(;´Д`)ノ


さて、カンパニエですが、私はウィン在籍なので情報を見れるウィン系の所でカンパニエをする事が
とても多いです。
今日もどこに飛ぼうかとカンパニエ情報を開いた所・・・・アラビックリ!


======

王国軍 6
共和国軍 6 
連邦軍 3
血盟軍 6・・位だったきがする!

======

ウィンは西サルタと、ソロムグ、あとウィンダスのみ・・・・
多分、先週ラヴォール村が陥落したので、みんなサンドに移籍しちゃったのも原因なんだろうなぁ;
ウィン在籍としてここは奮起せねばっ!
PR
POLを見てると、何気に今まで知らなかった機能が結構あるものです。
その中の一つが


グリーティングカード



何となくあるのは知っている人も、実際に送った事ある人ってあまりいないんじゃないでしょか?
一体どんな種類があるのか、今日はちょこっとここで紹介しちゃおうかと思っております!


画像のっけていいのかしら?
商用目的じゃないから大丈夫かな??
問題があれば、すぐ消しますゆえ・・・見てるスクエニの人なんていないだろうけどね!w


注意:ここから先画像が結構あります。開く場合はご注意をm( __ __ )m
こんちくわ(*'ω'*)

どうやら、先日今年の運を使い果たしてしまったカルビです。


というのも、薄金脚を取った次の日。火山で掘り堀り金策をしようと思い、つるはし4D持ってえんやこらと向かったはいいのですが・・・
雪だ〜(*´Д`*) 最近結構降ってます!
雪を見るとワクワクするのは私だけでしょうか!
今日も降ってたけど、積もらなさそうだなぁ・・・
関東はあまり雪が降らないので、朝起きたら一面銀世界っていうのに結構憧れますヽ(´―`)ノ


今日は、何となく思いつきでFFで使われてる曲について書こうかなと。
いっぱいありますよね〜。
私は結構サウンドトラックが好きなので、今まで出てるCDは買ってるのです!
あ、プレミアムボックスだっけ・・あれは、自分の持ってるのと被るので泣く泣く諦めました・・・
だって高いんですもの(´Д⊂
楽譜は欲しかったですけど・・・くぅぅ

そんな中で、私が好きな曲はというと

●セルビナの曲

FF11で初めて聞いた曲がこれでした。
リアフレがやってる横で見てたんですけどね!
それもあってか、セルビナのちょっと民族ぽい楽器の音色が心にぐっときますね〜(´ω`*)


●グスタの曲

私バス出身なんですねw
でも、最初はあまり気にしてなかったというか、寂しげな曲だな〜としか思ってなかったんですけど・・・
最初に出たCDの最後に、FFオーケストラでグスタの曲やった時のがボーナストラックとして入っているのですが、それを聴いた時は涙が出ましたね〜!
グスタの曲ってこんなにいい曲だったんだ・・と!


●ビビキーエリアの戦闘曲

プロマシアの時の曲ですね!この戦闘曲すっごい好きです(*´Д`*)
しかし、あまり行くエリアではないので・・・そんなに聞くことができないのが残念!


●プロマシアのテーマ

これは・・えーと プロマシアインストールする時にもかかってた!
あとは、ミッションの時とかにかかったりしてました(*'ω'*)


●神威の曲

あまりというか、殆ど聴けないエリアの曲だけどカッコイイですよねー!
この曲聴く為だけにソロでBC入ったりしました・・w(あ、人いないのちゃんと見計らってですよ!


最近では、過去の戦闘曲も好きです!
全然聴けないけどw
あ、あとディスタントワールドも好きだな〜!名前あってたっけな・・?
プロMの歌詞付きの曲です。


FFオーケストラ・・次回いつやるんだろう
次回は絶対生で聴いてみたい!
こんちくわ(´・ω・`)

ついに、この日が来てしまいました。
休みはあっという間ですね〜過ぎてしまうと
気持ちを切り替えていかないと!明日ヤバイですからね!


さて、この休みの間何をしていたかというと


○踊り子○

踊り子


踊り子をレベル5→20にしましたヽ(´―`)ノ
サンバモードの踊りが一番好きかな〜!フラメンカとしては、あの決めポーズははずせないYO!


○雪だるま○

雪だるま


やっと・・・やっと雪だるまきた!
収納4もあるんですって!
カルビ猫さんもゲット(σ´∀`)σ




ん?後ろにある鉢がカリカリクポー?





ソウダネ・・・ クポ







反対側にも鉢が並んでるんですが・・・茶色だった。



ちゃ〜いろ〜


ちゃ〜いろ〜〜



イェイ!



休みの間は〜危険だ〜ZE〜












うぅ・・。・゚・(ノД`)・゚・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
カルビ
非公開
リンクは絶賛フリーです
ご一報頂けると嬉しいです_(。_。)_

●不適切なコメント、セキュリティ上問題がありそうなものは、私の判断で削除させて頂きます。
ご了承下さい。
=============================

Profile

これでかつる!
ブロント様占い
【見つけました!】

最新CM
[11/12 NEX-5N]
[10/06 Twexpenna]
[09/27 Haiskessy]
[06/27 かるび]
[06/25 みりゅう]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)とろろで★ゴゴゴー! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]